スポンサーサイト


YESゲーム(3)

「琴南君、悪いな、急に呼びつけてしまって。」

「いえ。」
あっさりと返事を返すあたり奏江らしい。


「で、最近の仕事の方はどうだ?ずいぶん飛鷹とは仲良くやっているみたいだな。」
ローリィは組んでいた足をおろすと、席を立ちあがり奏江の近くまで歩いて行った。

「はい、飛鷹君のおかげで、私が目指したいと思っていた女優の輪郭がはっきりとしました。」
力強い奏江の視線にローリィは、申し分ない。と言わんばかりの鋭い視線を向けた。

「そうか、それはよかった。・・・・ところで、琴南君・・実は、明日14時から1時間ほど、課題をお願いしたいんだが・・・時間はあるかね?」
椹に連絡をして、すでに奏江の予定はおさえているもが、本人に直接聞いたように仕向けるところあたり質が悪い。

「明日ですか・・・その時間は・・そうですね次の撮影がありますので、少し難しいです。」
明日の予定を瞬時に頭の中で確認するが、どうしても都合がつかなかった。

「そうか、じゃ・・最上君に頼むか・・・。14時ごろに最上君に課題を渡したいんだが、実は明日。秘書も俺もここにいなくてね、悪いんだけど琴南君から最上君に説明してやってもらえないだろうか?」

もちろんすべて社長の思惑通り。
すでに宝田社長の計算されている動きに周りはゆっくりと飲み込まれていく。

「・・はぃ、わかりました。」

「そうか、じゃ、さっそくだが、説明させてもらおう・・・・。」

そして、奏江はYesゲームの説明を受けた。


―――――
---その数分後


「社か?俺だ・・。」

「・・・椹さん・・ですか?」
携帯電話の表示が会社からだった為、誰かわからずに尋ねてみる。

「・・宝田だ」
急にドスの聞いた声で社長が名乗り、見えるわけでもないのに、社は慌てて姿勢を正した。

「しゃ、社長・・大変失礼しました。」

「いや、悪かった、俺も名乗らなかったからな。ところで、今蓮のやつは何している?」
社は、社長の言葉にセットの中でリハーサルをしている蓮に視線を向けた。

「はい、DARKMOONの撮影現場におりますので、撮影中ですが。」

「そうか、近くにいないんだな?」

「・・はい」
訝しく思って視線を蓮に向けたまま、眉間にしわを寄せる。

「実はな、次のアルマンディの撮影なんだが・・・そうだ、来週の木曜日の方だ・・。アルマンディの担当から連絡があって、・・・蓮の新たな一面を撮りたいという申し出があった。・・そこで、社に頼みたいことがあるんだが、その撮影に最上君を同伴させたいんだが、一役買ってくれないか?」

「え?キョーコちゃんですか?」
社長が話しているにも関わらず、驚きで社は話を中断してしまう。

「そうだ。・・先方は、複雑な恋愛感情を出せるほど成長した蓮を撮りたいそうだ。」

「・・はぃ」

「で、それには、最上君を連れて行った方が早いだろう?」

「・・えぇ、まあ・・。」
確かに、蓮の新たな一面を撮りたいのであれば、キョーコちゃんを同席させればあっという間に、今まで見たことのないとろけるような・・表情を見ることができるだろう。

「だが、あの2人のことだ・・・蓮は誘えたとしても仕事となると、その表情を消し去ることは不可能ではない。むしろ撮影と言われた方が、恋愛感情の表情が出しやすいかと思うんだが。・・・だが、せっかくだから素の表情を見たいと思わないか?」

どこか嬉しそうに話す社長の声に社も嬉しそうにうなずいた。
最近見せる蓮の表情・・・
確かに良い表情だと思う・・。

「・・ぇえ。」

「で、だな。蓮に最上君を誘うように話を仕向けてくれ。流れはこうなっている・・・。」

そして社長は先ほどニコニコしながら企画した自分の予定を社に説明しはじめた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
