

YESゲーム(2)

----1ヶ月前

「社長・・アルマンディの企画担当者よりお電話が入っております。」

「おぉ~わかった。つないでくれ」

「はい。宝田ですが。」

「ローリィ、久しぶりだな。」
昔懐かしい声が電話越しに聞こえてきた。




「なんだ・・お前か。あらたまった役職で電話なんぞ、かけてくるから誰かと思うじゃねか。」

「あぁ、すまない。しかも急な話なんだが、さっそく話してもいいか?」
ローリィが答えるのを待つわけでもなく話を進めた。

「実は今度の撮影で、今までにない蓮をとりたいと思っているんだが、知恵を拝借できないかと思って電話したんだ。」
知恵を借りたいなどと言われれば、お祭り好きの社長は瞬時に瞳をキラキラとさせる。

「ほぉ~それは楽しそうだな・・。で?」
ニヤリと微笑むと、デスクに置いてあったワイングラスを持ち上げ、中の液体を揺らし、何度かゆっくりと回すと、一口含んでグラスを置いた。

「実は先日、蓮が出演しているDARKMOONを見る機会があってな、・・・その時の表情が・・かなり良っておもってさ、複雑な恋心とか、怒りを含ませた表情とか・・。」

他にもそのドラマで見せた蓮の表情について一通り説明を終えるローリィは相手の言いたいことを瞬時に理解した。

「で、お前もその新たな蓮を撮りたい。・・そういうことか?」

「さすが話が早いな、そこで・・・蓮の社長であるあんただったら、どうすればその表情を自然に引き出せるか知っているかと思ってね」

「なるほどな・・ま、あるにはあるが・・一筋縄ではいかないかもな~・・。」
ローリィは手にしていた葉巻を灰皿の上に置くと、白い煙を吐き出して一息ついた。

「そこを何とか頼むよ、おれは今までにない蓮を撮りたくて仕方ないんだ。とくにあの複雑な恋心の表情とか・・・見ているこっちまで、心が痛くなるような・・・。」

「ぁあ~美月への想い・・・か・・。」
独り言のようにローリィはつぶやいた。その時の蓮の様子を思い出す。
そして、一人の少女の顔も思い浮かべた。

「まさか、蓮がそんな表情をいつの間にかできるようになっていたなんて、まったく気が付かなかった・・・。」
アルマンディの専属となってから何度となく蓮と仕事をともにしていたが、どちらかというと美しい彫刻のようなイメージだった。

「ま、確かにな・・」

「できれば、その表情を引き出させる、・・・その女性も同伴してもらいたい。」
ローリィは瞳を見開き、とても楽しそうにニヤリと笑った。

「なんだ、やっぱりお見通しか。・・だがな、これはトップシークレットだ。それに「撮影だ。」っていうと、その表情は半減するぞ?」

「・・・そこを何とかしてもらいたい・・・・頼む。」
電話越しにも切実な思いが伝わってくる。

「ずいぶん気合が入ってるんだな・・なんでだ?」

「きっと蓮は今まで以上に良いモデルになる。あの表情を引き出す女性に会ってみたいというのもあるが、蓮は確実に新たな自分を発見して、そして・・・今よりも一段と輝くと確信している。・・どうしてもその場に、その成長に一役買いたいんだ。」

「なるほどな、言いたいことはわかった。悪い話じゃない。じゃ・・ひとまず1日考えさせてくれ・・何とかしよう。それから、撮影の関係者は最小限にしてくれ、せっかくだから、彼女にも合わせてやるけど、手出しはすんなよ。将来LMEの看板娘だからな・・。」
笑いを含ませたその物言いに、なぜかドキッとさせられた。

「・・・あぁ、わかった。・・・しかし、ローリィにそこまで言わせる女性にあえるとは、・・・楽しみだ。」

「悪さしようもんなら・・蓮にかみ殺される覚悟でな・・・ははは」
冗談とも本気ともとれる発言に相手は一瞬息をのんだ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
