スポンサーサイト


YESゲーム(1)

またしても社長の罠にはまっていく人々の話です。
そして、なぜか・・また時制がおかしな流れになってしまいました。
しかもいきなりYESゲームネタバレからスタートです。



では続きをどうぞ


「じゃぁ、今からよ。質問には全部YESで答えるの、話をそれらしくするために「うん」とか「はい」とかちゃんと混ぜて答えて、いいわね?・・もちろん話をしてもいいけど、質問には必ず「YES」に代わる言葉で答えること、わかった?」

「なるほど・・わかったわ。・・でも、変な課題よね?」
素直にうなずきながらも、奏江に質問を投げた。

「まあ~しょうがないわよね・・社長も変だし・・・」
2人は顔を見合わせて、ププッ、と笑った。

「じゃぁ~今からスタートよ。」
そういうと、キョーコが小さく頷いた。

「・・そういえば、アンタこれから仕事だっけ?仕事中も気をつけてね、といっても1時間でいいんだったわね?・・この課題。」

「そうなの?・・時間が指定されているし、14時から15時って・・・なんでかしらね?」

「ま、私はこのまま現場に向かったら30分くらい人にあわなきゃ大丈夫。ま。会っても飛鷹君ぐらいかしらね?・・・あんたは?」

「私は事務所の中で雑用よ?」

「そう、じゃ問題なさそうね・・・」



トントン


「はぁ~い。どうぞ!」
ノックの音に返事をすると、ゆっくりと扉が開いた。

「あ、敦賀さんお疲れ様です。」

「最上さん、琴南さん。こんにちは、ちょっと・・そのいいかな?」

「はい、もちろんです。・・どうぞ」
頭の片隅によぎる課題。

「え~と、最上さん頼みたいことがあるんだけど、・・・いいかな?」
キョーコが答えようとしたところで、何かを納得したように奏江が席を立った。

(もしかして、この課題って、始めからこのためにあったんじゃない?)瞬時に理解した奏江はゆっくりと席を立ちあがった。


「じゃ、私これから仕事だから席を外すわね・・じゃ、敦賀さん、キョーコお疲れ様です。」
奏江はそそくさとラブミー部を後にして、次の現場へと足を向けた。

「敦賀さん、頼みたいことってなんですか?」
課題のことを考えると、今このタイミングで長話をするのは危険だと思いながらも素直なキョーコは、心の中でYES、YESと呪文のように唱えていた。

「あぁ・・来週の・・木曜日って・・予定空いてる?」
蓮にしては珍しく歯切れが悪い

「はい。多分予定はないと思いますが・・・。なんでしょうか?」
蓮にお願いすることはあっても、頼まれることといって思い当たるのは、食事のことくらいだった。

「うん。・・実は来週・・撮影会が急に中止になって終日オフになったんだ。」
ため息をつく蓮を見つめ、キョーコは何か重要な仕事を任されるのかと思い不安な表情を見せた。

「そこで、・・その日撮影を予定していた仲間がそれなら、遊びにこう!と言い出してね、遊びに行くことになったんだけど・・みんな友達や友人を連れくることになって、それで、俺も事務所の誰かを連れて行こうと思ったんだけど・・・最上さんなら色々事情も知っているし、一緒にいると楽しいから・・・。」
だから・・と言って蓮は一瞬言葉を切った。

「友人代表として最上さんに一緒に来てもらいたいんだけど・・どうかな?」

(いやぁああああああ、なんでこのタイミングで質問するのよぉ!!しかも敦賀さんの同伴者なんていったら、注目の的じゃない!!私じゃなくってほかの人に頼んでぇええええ!!!)

キョーコは顔を引きつらせながら、課題をクリアするため・・仕方なしに承諾の道を選んだ。

「はい、・・大・・丈夫です・・が・・、でも、敦賀さんでしたら、他にも素敵な女性がたくさんいらっしゃるのでは?」

「いや、最上さんにおねがいしたいんだ、ダメかな?」

(いやぁああああああ!2回も聞かないで、まるで本当に行きたいみたいになっちゃうじゃない!!!やめてええええ!!)

「あ、はい。い、い・・良いですよ」
たとえその表情が(良いです)という顔から、かなりかけ離れた形相であっても蓮は、嬉しそうに微笑んだ。そしてキョーコといえば時計を見つめながら律儀に課題をこなすのだった。


「ありがとう、最上さん。それじゃ、詳細はまた連絡するね。」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
