

癒し

打ち合わせが長引き、あわてて蓮を迎えに行く。
会議室を勢いよく出ると、その足でラブミー部の部屋へと迷わず向かった。
ところが、ラブミー部の部屋をノックしても一向に返事が返ってこない。
訝しく思いゆっくりと扉を開けたが、中には誰もいなかった。

そこで社は、蓮の居所を確認するためになぜか、スケジュール帳を勢いよくめくりはじめた。

「えぇ~っと、この時間は・・・ん?・・ロビーかな?まぁ~、そこらへんだろう。」
最近増えた蓮の予定以外に管理しているもう一つの予定。

蓮のスケジュール管理だけでも大変だが、キョーコの予定も書き留めていた。
そのキョーコの予定を確認すると次の仕事は、『案内』となっていた。

・・なんだろう?来客の案内かな?


「ま、いずれにしても・・キョーコちゃんのところにいるだろう・・。」

誰に言うわけでもなく、一人小さな声で呟くと、急いでロビーへと向かった。

LMEの広いロビーに近づくと、なにやら行きかう人々の視線を集めている場所がある。
視線の集まる方へ、ゆっくりと足を向けると、思った通り蓮がいた。

「・・・探しやすいんだけどな・・・。」

少しあきれたような顔をしてため息をついたが、その視線はどこまでも優しさしい。

「・・まったく。」
にやけた顔で小さくつぶやいた。
蓮が視線を集めているのはいつものことだが、今回はそれ以外にも理由がありそうだ。


最近恒例となったこの風景。


キョーコが身振り手振りを交えて、なにやら蓮に説教をしている。
通り過ぎる人たちの視線をみると、とても温かく2人を見守っているようにも見えた。誰もが2人のやり取りを見て、優しい微笑を浮かべている。


確かにこの距離で、あの2人を見ているとどことなく心が温まる。

・・・猛獣を飼い馴らす・・・リス?みたいだな・・。

キョーコは真剣に蓮に何かを言い聞かせ、「聞いているんですか?」とか「分かりましたね」など何度も言っている様子がうかがえるが、そんなキョーコの発言に蓮はしょんぼりするわけでもなく、もちろん怒り出すわけでもなく。その内容に似合わなすぎる春の日差しのような笑顔でキョーコの話を聞いていた。

その蓮の態度が、さらにキョーコに怒りを注いでいることを理解しているものの、やめることができず、蓮はただニコニコとそのやり取りを楽しんでいた。

まるでコントのようなその景色はみんなの注目の的でもあり、癒しの存在となっていた。


「ん~確かに和むな・・・。」

少し離れた場所で、社は時間ぎりぎりまで2人を見守ることにしようとその場に立ち止ったが、すでに時間がせまっていることを思い出す。

(しかし、蓮の奴も嬉しいのはわかるけど・・あれじゃキョーコちゃんに怒られっぱなしじゃないか?そのうち・・・)

「社さん!!あれほど敦賀さんには食事の買い物なんかさせないでください。と言ったじゃないですか!!食べ物を選ぶ基準が人のそれとは違うんですから!」

って聞こえてきそうだよな・・・と物思いにふけっていたところ、なぜか蓮とキョーコちゃんがこっちを見ているのが視界に入りあわてて現実の世界へ戻ってきた。


あれ?今の幻聴じゃなくて本当の声?


「社さん!聞いているんですか!」
あ、やっぱり幻聴じゃないのか・・・。


そして、蓮と仲良くキョーコちゃんの説教を聞いた後、次のスタジオへ向かうために駐車場に足を向けた。



キョーコちゃんには悪いけど、蓮の気持ちがわかる。
キョーコちゃんのお説教はなぜか心が温まるんだよな、・・蓮?
でも、ほどほどにしないと愛想つかされるかもしれないから気をつけろよ!


社はそんなことを心で呟きながら、運転している蓮の横顔にチラっと視線を向けた。





LMEの名物になるほど仲良くなった二人を書いてみました。
そろそろ濃厚な恋愛を書いてみたいのですが、
蓮と一緒で・・恋愛音痴だったらどうしよう!!

と・・思うと・・手が出せない・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
