スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の遺産(8)

え?終わりなの?と思いながらも今回全く意味が分からない題名のついている。「過去の遺産」は完結となります。

続きの話・・自分自身が一番気になっています。
どんな話にもっていかれるのやら・・・先が不安です。

ひとまず・・・ここまでお話を読んでくれた方ありがとうございました。

では、続きをどうぞ・・・


苦笑いしながらキョーコの前にひざまずくと、蓮は優しく頭を撫でた。

「・・ごめん・・なんか、余裕がなくて」

敦賀さんの言った、その意味はわからなかった。
でも、心に響くとても優しい声に・・私は安心していた。

その声に・・おさえていた涙がまた、頬を伝ってこぼれ落ちる。
しかし、寸前のところで蓮の長い指がそれを受け止め、涙は落ちなかった。
さっきとは違う優しいまなざしが、心にゆっくりと浸透してくる。

「・・さっき・・社さんにしたみたいに、しがみついてくれないの?」
笑いながらそう言う蓮をじっと見つめ返すと、キョーコは自分でもわかるくらい真っ赤に顔を染めて恥ずかしさのあまり視線を外した。
すると急に頭に重みがかかり、その重みの先を見上げようと頭を持ち上げると、蓮の大きな手が優しく頭を撫でてくれた。


・・なんで、今日はこんなに涙もろいのかしら?
考えがまとまらない・・。

なぜかただただ悲しくて、こらえることができなかった。
次から次へと涙がポロポロと落ちていくのに、自分自身ではまったく止めることができなかった。

蓮の大きな手が、頭を撫でてくれる。
その温度が・・、優しさが・・、とても安心させてくれるのに、一向に涙は止まらなかった。すでに自分ではどうすることもできないほど涙が溢れてきた。

何か話さなければ・・。そう思うのに言葉が出てこない。
敦賀さんが何も聞かず、優しく頭を撫でてくれるから、それに甘えるように・・・気がすむまで泣いた。

どれくらいそうしていたんだろう・・。

気がついたら、敦賀さんの大きくて暖かい手がいつの間にかと待っていた。
頭にのせられていた手がキョーコの頭の少し後ろに動くと、蓮はそのまま引き寄せ腕に抱きしめた。

キョーコは驚いて瞳を見開いたが、蓮の優しい香りに包まれると再び瞳を閉じた。


ぁあ・・なんて、落ち着くんだろう・・・。


「ごめん。無理に話さなくても・・こうしてあげればよかったね?」
そういいながら蓮は両腕にキョーコを強く抱きしめた。



蓮の香りがキョーコの悲しい心ごと優しく包んでいた。






更新1回目 2011/2/18
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。