スポンサーサイト


社長の陰謀(5)

キョーコは社長室に再び呼ばれた。
家庭教師を紹介してやる!と社長が連絡をしてきたからだ。

「最上様・・・大変お待たせいたしました。」

「えぇ~っと?」

目の前に現れたのは、アジアの小国の王子様のような出で立ちの青年だった。
とてもきれいな青い瞳に浅黒い肌、その外見とは異なった流暢な日本語にぼけーっと眺めてしまった。

「おぉ、最上君またせたな。・・こいつがこれからしばらく最上君の面倒を見ることになる。あいている時間は、できる限り一緒にいて、英語をみっちり勉強してくれ!大概のことは何でもできるし、迷惑になるようなことは一切ないだろう。」
いつも急展開な社長の話に、魂の抜けたような返事を返す。

「~はぁ」

「では、最上様よろしくお願いします。」
先ほどの男性が、キョーコに綺麗にお辞儀をすると、キョーコもつられてお辞儀を返した。

「あ、それから最上君・・彼はほとんどの内情を知っているから安心しろ、なんせ・・・こいつは俺の秘書のセバスチャンだから。・・・困ったことがあったら、何でも相談してくれ!ささやかなことでも相談相手にはうってつけだろう!・・・それにこいつは口が堅い。」

「あ、はい・・・え?えぇぇええええええ!!!」
(社長の秘書のセバスチャンって、大きな声では言えないけど「さすが社長の秘書をするだけあって変わっているな。」と思っていたあの人よ!!)


「ま、簡単に話すと、最上君のセツと同じって、いえばわかるだろう。テンに頼んで変身させておいたからな・・。」
返事も忘れ、キョーコは振り子のようにただ頷いていた。

「そんなわけだから仲良くやってくれ!」
社長の言葉にキョーコはピシッと姿勢とただし、先ほどよりも一段と堅苦しい挨拶をした。

「では、これからよろしくお願いします。」

キョーコは礼儀正しくセバスチャンに挨拶すると、それと同じくらい堅苦しい挨拶を返してきた。


-----


「キョーコ、この場合・・英語では・・。フランス語では・・というんだよ。」

いつもの丁寧な言葉づかいではなく、少し砕けたセバスチャンの話方は、男友達ができたらこんな感じなのかな?と新鮮な気分も味わえた。
話はとても面白く、話題にも興味がもてた。
これから3か月間猛勉強しなければならない気分もすっかり晴れていた。



「それから、キョーコ。いつか役をやる上で役に立つから、私の一挙一動をよく観察しておくといい。ドアの開け方、紅茶の入れ方、その他の立ち振る舞い・・そういったものすべてを観察して吸収するといつかキョーコを助けてくれるだろう。」

キョーコはその説明を聞いているうちに徐々に瞳に強い光が差しこんで来るのを感じた。
どこからともなく力がわいてくる・・・。

・・・そうだ、父さんにも言われていた。
いつでも、どんな役でもやれるように、色々なことを観察しろって・・。

「良い表情になったねキョーコ、・・さぁ、今までのところで何か質問があれば。」
キョーコはいくつか質問をし、ノートに書きとめたり、ほかの表現方法を確認した。一息ついたところで、キョーコは、ずっと疑問だったことをセバスチャンに聞くことにした。


「・・・・そういえば、話は変わるけど、昨年のグレイトフルパティーでは、モー子さんがセバスチャンの対応にとても驚いていたわ?」

ショータロー以外の男性にこんなふうに気さくに接することができるとは、とても信じられなかった。男性と一緒にいるというよりは、まるでモー子さんと話をしているようで、キョーコにしてはめずらしく打ち解けて話をすることができた。

「モー子さんには、キョーコの言ったことをそのまま伝えただけだ。」

さすがに内情をよく知っているセバスチャンはモー子さんが奏江のことだということを理解しており、話がすんなりと進む。

「そうなの?・・・でもびっくりしていたわよ?」

どのようにモー子さんに伝えたのか知りたくて、セバスチャンに聞いてみると、セバスチャンは一瞬考えた後に当時のセリフを思い出し、キョーコの物マネをしながらセリフを言った。


「『ごめんねぇ、モ~子さぁ~~~~ん!!もちょっと待ってて~~~~~~~~~!』と仰っていました。・・・とお伝えしたと思いましたが・・。」

(いやぁあああああ、真面目な顔に似合わな過ぎる!!!)
きゃはははははぁはあはっああはははは

キョーコは、モー子さんの言葉を思い出しながらセバスチャンの言ったセリフをもう一度頭で繰り返すと、涙をこらえながら笑った。

久しぶりに心の奥から笑った気がした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
