

社長の陰謀(4)

「お待たせいたしました。」
セバスチャンは静かに社長に数枚のレポート用紙を差し出した。


「ん?・・なんだ、・・意外と適任はいないもんだな・・・」

そういいながら社長は3人の候補者を順々に見ていく。

「一人目は、2がだめか・・・女性の扱いがうまいが・・遊び人じゃな・・次の奴はどうだ?・・社交ダンスがね・・・最後の奴は・・・5・・やっぱり時間が難しってところだな・・・。」

ローリィは、デスクに向かったまま肘をついて頭を支えると、残念そうに用紙を交互に見比べていた。

「旦那様、・・期間が短い為、適任者が見つからず、すべて条件を満たせませんでした。なんとか三人の候補を見つけましたが、それでもやはりそれぞれ問題があります。」

揃えられた3人の条件を見つめながら決断に乗り出せない。
人を見る目にたけている社長がうなずけないのであれば、おそらく別の条件を出すか、時間をかけて他の人物を探すかになるだろう。



「なるほどな・・・」
そういうと、一人煙草をふかしながら窓辺に視線を向け、椅子に深く座って考え始めた。

外の景色を見ながら鳥の飛ぶ姿や、風に揺れている木を見つめていたが、ふと、視線を宙にとどめ、ガラスに反射したセバスチャンをじっと見つめる。
それに気づいたセバスチャンはガラス越しに社長と視線を合わせると、社長が実に嬉しそうにニンマリと微笑んだ。

「おお、名案だ!!」

社長は勢いよく椅子を回転させ、セバスチャンに向き直りニヤと不敵に微笑んだ。セバスチャンは、身の危険を感じ、少し後ずさりしたが、時すでに遅く社長の瞳がキラキラと光を帯び嬉しそうにしていた。

「なんだ・・・いるじゃねぇーか、適任が!」

社長は椅子から立ち上がると、ゆっくりとセバスチャンのもとに歩き始めた。

「・・語学は12カ国できる。女性の扱いも悪くない。信頼もできる。社交ダンスはもちろんのこと、マナーも完璧。時間の都合もつく。まぁ~それなりの美形だ!!・・・後は、お前だってことが分からなければ、よし!」

適任の人材が思わぬところでみつかり、嬉しそうにしている。そんなローリィとは反対に、セバスチャンは無表情な顔をほんのわずかしかめていた。



「ということで、セバスチャン!悪いが・・一役買ってもらうぞ!!」

早速意気揚々として社長は受話器を持ちあげ、またしても一人楽しそうに電話をかけ始めた。



「ぉお、俺だ!・・・悪いなテン、・・・・そうか・・・・・で、早速頼みたいんだが・・・ぁあ?・・その件か・・いや違う・・そうだ・・あぁ、早速今日にでもお願いできるか?・・・おぉ~もちろんだ、分かった。」

電話を切るとすぐに、セバスチャンに向き直り、いくつか今回の重要任務について説明を始めた。

「・・いいか・・・特に最上君には・・・・それから蓮には・・・・わかったな!」

「はい、かしこまりました。」

「・・ったく蓮のヤツは、手間がかかるな」
小さな呟きは、誰に届くわけでもなく社長のふかす煙草の煙に紛れて消えていった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
