スポンサーサイト


すれ違う優しさ(8)

やはりクライマックスは、蓮とキョーコのラブラブがいいなぁ~と思い
修正に修正を重ねてみました。
色々変更してみたものの、どれもしっくりこなかったので、
思い切って、作った文章を全部削除してから、再編集!!

いままでのオチのない話の中ではまぁ~まか~かな?と思っています。



「・・んっ?」

蓮は目を覚ますと右手に痺れを感じた。何かを強く握っている感覚にゆっくりと手を放す。
見慣れない天井に意識が急速な速さで覚醒した。

周りを見渡すと病院の個室なのがわかった。
身体を少し動かすと一瞬肩に鋭い痛みが走ったが、少し顔をしかめてやりすごすと、椅子に座ったままキョーコがベッドに突っ伏して眠っている姿が目に留まった。

蓮はそっと手を伸ばし、キョーコの髪を撫ではじめた。ベッドにおかれているキョーコの手をみると、先ほどまで自分が握りしめていたのが、キョーコの手だとわかる。
キョーコの手首には握りしめていた痕がしっかりついていることに、蓮は嬉しそうに眺め、小さくつぶやいた。

「・・傷ものにしちゃったね・・・ちゃんと・・・責任はとるから・・」

スヤスヤと眠るキョーコを見つめ神々スマイルを浮かべると、自分の痕を残した手首を軽く握り、宝物を手にするように柔らかく抱きしめた。




誰かが頭を優しく撫でてくれる感覚に目覚めようとしたキョーコの意識は再び眠りにつこうとした。

(あ・・気持ちいい)
その感覚にゆっくりと微笑む

その表情を眺めていた蓮は、ベッドの上で同じ様に微笑みを浮かべキョーコの頭を撫でつづけた。

キョーコはひとたび眠りにつこうと、意識を手放そうとした瞬間、現実に近い浅い夢を見た。
先ほどの撮影の影響なのか、柔らかい微睡の感覚はすでになく、冷たい暗闇に引き込まれるように海に飲み込まれた。

もがいても、もがいても、浮上することができず、やみくもに暴れてみたが、体力だけが徐々に奪われ、それをやめた。
すると一筋の光が差し込んできて、ゆっくりと自分の体が浮上していく。
だが、そんな自分を助けるために、なぜか蓮が代わりに真っ黒な暗闇に飲み込まれていった。

恐怖に悲鳴をあげそうになったところで、夢だと気が付き勢いよく起きる。
落ち着きを取り戻すために大きく息を吸ったキョーコは、蓮を見つけ今にも泣きだしそうな顔をしてつぶやいた。
「・・れ・・ん・・蓮?」
蓮は、先ほどまで微笑んで眠っていたキョーコが勢いよく起きたことにびっくりして目を見開いていたが、目を覚ましたキョーコが自分の名前を呼んでくれたことに嬉しさが込み上げてくる。

「・・どうした?」
蓮の優しい言葉と朗らかな笑顔を見て、キョーコはため息をつく間も惜しんで、蓮の首に抱きついた。
キョーコは夢から覚めたばかりで、現実と夢と役が抜けきっておらず、混ざり合っていた。
蓮は思ってもないキョーコの行動に一瞬体を硬直させたものの、すぐに力強く抱きしめた。

「ごめんね、キョーコ・・心配かけたね」
強く抱きしめたキョーコに顔をうずめる。

小さくうなずくキョーコに愛しさが込み上げてきた。
小刻みに震えるキョーコの身体と温もりに蓮は肩の痛みすら忘れていつまでも抱きしめていた。





全8話までお読みくださった皆様・・
ありがとうございました!
お疲れ様でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
