

社長の陰謀(3)

「・・最上様がお見えです。」
セバスチャンが入り口で一礼しながら、部屋に入ってきた。

「おぉ、・・通してくれ!」

「失礼します。」
社長室の扉を通されると、いつも通りの派手な衣装に身を包んだローリィが座っていた。

「わるいな、最上君。さっそくだけど、そこにかけてくれ。」

「あ、はい。」
すすめられるままにソファーに腰を下ろすと、社長も目の前のソファーに移動してきた。

「そうそう、例の紙には書いてくれたか?」
ニッコリしながらキョーコに手を差し出すと、キョーコは先ほど記入した紙を差し出した。

「あ、はい・・これでいいですか?」
ローリィは用紙を受け取ると、さっそく目を通した。

「1・・は、予想通りだな、ところで、最上君・・フランス語はできるかな?」

「いえ、フランス語は・・わかりません。」

「そうか・・・、じゃ、ちょっと待っててくれ。」
そういうとローリィは足早にドアの前に行きセバスチャンに何事か説明していた。

「わるいな、またせた。・・で、フンフン・・なるほどな・・わかったぞ。さて、最上君今日はここに呼んだのには実は、これから大きなイベントを控えていてな、それに参加してもらいたいんだ・・・」

説明をしていると、セバスチャンがお茶を運んできて、キョーコの前に差し出した。

「大きなイベントといっても公式なものではなく身内のごく小さなものだ。だが、格式のあるものなので、色々知識と度胸が必要でな・・・俺が選んだところ最上君が最適だと思ったんだよ。」
用紙に目を通し終えると、社長は簡単な説明を終えた、しかしキョーコには伝わるはずもなくひとまず、気のない返事を返した。

「・・はぁ~」

「で、最上君・・これに参加してもらうために君には3ヶ月ほどみっちりと・・というわけにはいかないが・・、覚えてもらいたいことがある。そのひとつがまず、英語・・これは、ほぼ完ぺきに受け答えができるようになってほしい。もし、可能であれば、フランス語で日常会話程度はこなしてもらえると、尚よし。・・ま、ひとまずこんな感じで、今後のスケジュールについては、椹と調整して夕方以降のスケジュールは控えてもらうようにしたからな。・・・悪いがプライベートの予定を入れるなら22時以降にしてくれ・・、で、何か質問はあるかね?」

何から聞けばいいのかまとまるはずもなく、たった3ヶ月の間に英語とフランス語の両方を習得してほしい。と言われ、返事に躊躇する。
しかも社長の言う「公式なものではなく身内のごく小さなもの」の規模を想像していやな予感を感じた。
ぜったいに小さなイベントではないことが、容易に想像がつく

「あ、あの・・・3ヶ月と言うのは少し・・期間が短すぎませんでしょうか?」

「まぁ~確かに・・でも最上君なら何とかなると思ってな・・・、一応プライベートレッスンできるように先生も付ける。最上君の都合に合わせて動けるようにここ3ヶ月の間は19時から22時までいつでも彼を呼んでくれ、空いている時間は常に一緒にいるくらいで、頼みたい!」

「え、彼って・・プライベートレッスン・・って」

「あぁ~俺としたことが、説明が抜けていたな・・・。まず、最上君にはどうしても英語を習得してもらいたい。空いている時間はフルに活用できるように・・と思って考えたら、・・・やはりプライベートレッスンだろうと思ってな、手配しておいた。今週中には紹介できると思うから。ま、楽しみにしててくれ。」
一息ついたところで、社長はブランデーらしき飲み物を一口飲んだ。

「詳細はまた後日連絡するから、頼んだぞ!・・あぁ~それと、この件は誰にも言ったらダメだからな、もし予定について聞かれることがあったら・・・・って、答えておくように」

「は、はい・・わかりました。できる限り頑張ってみます」

キョーコの答に満足したのか、にっこりとローリィはほほ笑み、セバスチャンにキョーコを送るように指示を出した。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
