スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の遺産(7)

ビクッと震えるキョーコの肩を見て あぁ、やっぱり と、どこか冷めたため息をついてしまった。
抑えきれない黒い闇が心を支配しはじめる。
守りたいのに、自分の感情がおさえられない。
話を聞いてあげたいのに、最上さんの答を待ってあげられるほどの余裕がない。




「で・・・君は不破と何を話していたの?」
自分でもわかるほど冷たい声で最上さんに声をかけていた。

キョーコは自分を抱きしめるように体を小さくし蓮から視線を逸らした。
そんな様子を見て蓮は、心の奥にチクリと痛みが走る

俺はいったい何をしているんだ、話を聞いてあげなければいけないのに自分の嫉妬心を彼女にぶつけ・・。
・・・怖がらせ、追い詰めて・・
・・何をしてるんだ。

そんな自分の想いと葛藤していると、タイミングよくドアをノックする音が聞こえ蓮は心の中で安堵のため息とついた。


トントン

「は、はい。どうぞ」
キョーコは少し枯れた声で答えた。

ガチャ、

「蓮、・・キョーコちゃん。開始時間があと10分延長になったから・・・・って、蓮お前キョーコちゃん怯えてるじゃないか!」
びっくりした顔の社にそう言われて蓮は、ばつが悪い顔をした。

「・・って、キョーコちゃん泣いて・・・・・って、まさか蓮お前・・・」
一人まくしたてる社に蓮は何も言えなかった。

「まったくお前は・・・キョーコちゃん大丈夫?・・」
後ろ手にドアを閉めた社はキョーコの前に行き顔を覗き込んだ、するとキョーコは、それに答えるように小さくうなずいた。

そんなキョーコの弱弱しい様子をみて、気が付いた時には、社は自然とキョーコのの頭を撫でていた。それに安心したのかキョーコは再び声を殺して泣き始めた。

社が振り返ると蓮は複雑な表情で社を見返していた、そんな蓮を気にせず社はキョーコの頭を撫でていた。

「・・・蓮・・お前キョーコちゃんを慰めてあげるためにここに来たんじゃなかったのか?」

「・・・・・・。」

「まったく。」

「キョーコちゃん。ごめんね。蓮が慰めるのが下手で・・・今日こいつなんか調子悪いみたいで・・・。」
半分冗談のようにキョーコに言う

「・・・いえ、わたしが・・敦賀さんの質問に・・・ちゃんと・・答えられなかったのがいけないんです。」
泣きながらも大先輩に返事をしなかった自分のせいというキョーコに蓮は自分の余裕のなさを改めて自覚した。

「社さん・・・」
すこし不機嫌な声で蓮が声をかけたが、社は気にせずキョーコに話しかけた。

「キョーコちゃん、俺これから蓮のスケジュールを調整しなきゃいけないから・・また10分後に迎えにくるね。」
なぜか社は迎えに来るね と言いながら動かずキョーコを見つめているのが気になって2人に視線をむける。

「それで・・残念だけどその・・手を放してもらえないだろうか。・・・」
笑いながらそう言う社の発言に慌てて、キョーコが返事をした。

「すすす、すみません。あ・・え・・あの・・本当にごめんなさい」
ちょうど死角になっていて蓮からは見えなかった。

だが、2人に視線を向けるとキョーコが社の袖にしがみついているのが見えた。
今日2度目のこの事態に蓮は再び心の中で大きなため息をつく
・・・まったくこの娘は。

「いや、いいんだよ。時間があればいつでも俺の腕くらい貸してあげたいんだけど・・。」
そういいながら、社は蓮に視線を向けた。


「っということで、蓮、今度はちゃんと話を聞いてあげなさい。」
半ば命令口調で言われ、蓮は苦笑しながら答えた。

「言われなくても、そうします。」

「じゃぁキョーコちゃん、今度は大丈夫だと思うから続きは蓮に・・・それじゃ10分後にまた」

ドアに向かう社は耳打ちをして廊下に出て行った。



蓮、お前自分の嫉妬心をキョーコちゃんにぶつけてもしょうがないだろう?




そう言い残して消えていった敏腕マネージャーを見送ると、蓮は再びキョーコに視線を戻した。




更新1回目 :2011/2/6
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。