

社長の陰謀(2)

思った通り・・・進みが遅いです。
すみません。

ブゥーブゥーン、ブゥーブゥーン

マナーモードに設定していた携帯が鳴っている。
キョーコはバックから携帯を取り出すと電話の表示名を見た後、一瞬時計に視線を向けて、思い当たった人物の一人を取り消してからすばやく電話に出た。

「はい、・・・最上ですが」
この時間電話をしてくるのはおそらく事務所だろう。一瞬よぎった蓮の顔はすぐに消え、思った通りの人物の声が聞こえてきた。

「お疲れ様です。椹さん・・えぇ、・・はい・・・えぇ・・・わかりました20時ですね、大丈夫だと思います。・・はい。・・それでは後ほど・・・え?社長室ですか?・・はい・・わかりました。」

椹から、今後の予定が変更になると連絡をもらい、予定を伝えたいから事務所に寄ってくれという連絡だった。
ただ、予定変更の連絡は、なぜか社長自ら連絡したいとのことで、20時に社長室に向かうことになった。

「・・・なんだろう?」
小さくひとり呟き、携帯電話をバックに戻した。

--


収録が思ったよりも早く終わり、社長室に向かう前にラブミー部の部室へ向かった。

「・・確か今日は・・モー子さんドラマの撮影でいないんだよね・・。」
しょんぼりとしながらラブミー部のドアを開けると、やはり奏江の姿はなかった。
何にもない殺風景なラブミー部室に入ると、机の上にA4用紙が置いてあり、そのA4の用紙には付箋でメモ書きがついていた。
『最上君、時間があれば、記入して社長室まで。』と書いてある。

キョーコはキョロキョロあたりを見回した後、あきらめてバックからボールペンを出して、そのアンケート用紙のような紙をながめはじめた。

(・・ん~・・なんか、これって、通知表みたいだわ?)

「該当の項目を選んで、○をして下さい。・・・・1問目・・英語でコミュニケーションがとれるか・・・って、コミュニケーションといってもどれくらい必要なのかしら? よくできる ややできる ふつう 聞き取れる 全く無理・・・。」

ボールペンを持ったまま宙を見据えて、考え込んでみたものの、次から次へと疑問がわきおこり、手が止まる。
(まぁ~聞き取りはそれほど問題ないけど・・普通?・・普通って何なのよ!・・誰と比べて普通ってこと!!)
問題を読みながらブツブツ文句をいいながらも、誰に話すわけでもなく、いつの間にか声が大きくなっている。

「2問目・・えぇ~っと、テーブルマナー?・・ま、ある程度は・・ショウータローの家で・・・・」
言いかけたその自分の言葉に、思い出したくもない過去が蘇る。ひきつった顔をしながら、ボールペンを動かして、3問目を読み始めた。

「3は、社交ダンス?・・そんなもん!踊れるわけないでしょ!!まったく!!・・っていうか・・何なのかしら?これ、新しい役作りにでも必要なの?」


一通り書き終わると、キョーコは時計に目をやった。予定時刻3分前。

「・・あ、時間だわ・・・大変!」
あわてて支度を済ませると、書き込んだ紙を手に取り社長室へ急いで向かった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
