

社長の陰謀(1)

新作の長編です。

今回は題名の通り社長が迷惑なほど頑張ります。
この作品は、掲載に時間がかかりそうなので、なが~い目で見ていただけると嬉しいです。

では、どうぞ
ローリィは社長室で今日届いた手紙を順に読みながら整理していた。
何通か封を開け、何通かはそのまま封を開けずに机の上に戻し、あと2通で読み終わりというところで、手が止まった。
その上品な封筒の差出人を確認すると、ローリィの興味をそそる文面が現れた。しばらく宙を見つめたローリィは、急にニヤニヤと笑いだし、その手紙を大事そうに引き出しにしまうと、何やら紙に書きはじめ、それが終わるとデスクの上に置かれた呼び鈴を鳴らした。


トントン


「入れ!」

一礼して入ってきたセバスチャンに先ほど書きあげた用紙を渡した。
セバスチャンはそれを受け取ると一読し、ほんのわずか眉間にしわを寄せると、顔をあげた。
ローリィは、目ざとくその変化を見つけ、煙草をふかしながらセバスチャンに質問をする。

「なんだ、どうした?」

忠実なセバスチャンは、用紙に視線を落し、また、顔をあげ質問をするべきかどうか無表情のまま考えていると、その行動を見て、社長がニヤリと笑った。

「なんだ、思ったことは言っていいぞ!」
社長に促され、セバスチャンは咳払いをしてからゆっくりと答えた。

「・・この5つの項目は・・・。」

「ぉお、どうだ?・・こんなヤツお前の知り合いにいないか?・・・ま~、いなければ、探してきてくれ!」
まるで、なくしたものを探してくれと言わんばかりの態度に、普通なら度胆をぬかれるところだが、長年社長のそばに控えていただけあって、特に動揺することもなく再び用紙に視線を戻した。
楽しそうに笑いを浮かべ笑っている社長は、また、何かたくらみを考えているに違いない。


「さっそくですが、・・・一人思い当たる方はおりますが・・・」

「何!そいつはでかした!誰だ?そいつをすぐに呼び出せ!」
椅子にのけぞるように座っていたローリィは勢いよくセバスチャンの方に身体を乗り出し嬉しそうに目を輝かせた。

「はい、ですが・・5番があてはまりません。」

「・・・なんだ・・期待させるな・・・、で、その思い当たった人物ってのは・・・蓮じゃねぇだろうな?」

「・・いえ、その通りです。敦賀様においては、5番以外、全て条件を満たしていると思いますが・・。」

「あぁ・・ダメダメ蓮じゃ駄目なんだ・・。・・それじゃ、全然面白くない!・・他の人間をあたってくれ、できれば今週中には見つけてくれるとありがたい。」
ローリィは、実に楽しそうにほほ笑みながら煙草をふかし、ニヤニヤしていた。

「・・・・仰せのままに」
しばらく沈黙した後、セバスチャンは一礼して、社長室のドアを後にした。



廊下を歩くセバスチャンは、先ほど社長に渡された紙を見ながら、またしても無表情に思案した。
思い当たる人間は確かに数人いるが、やはり5番で、条件を満たせなかった。

長い廊下を足早に歩きながら、今まで出会ってきた人物を瞬時に思い浮かべる。

-----
1. 英語、またはフランス語のどちらかが堪能、できれば両方できる者が好ましい。
2. 女性の扱いがうまく、信頼のおける者
3. 社交ダンスが踊れる者
4. 容姿端麗 男が見ても惚れ惚れするくらいが望ましい、年齢は16歳~35歳くらい
5. 3ヶ月の間、19時~22時まで時間に余裕がある者
-----
スタスタと廊下を歩き自分の部屋へ向かったセバスチャンは、さっそく思い当たる人物数名に連絡を入れる。書きとめた名前は順に線が引かれ、今回の社長の希望どおりの人材を探し始めた。



そのころ社長室では、ローリーが、今後の対策を練っていた。
ニヤニヤしていたかと思うと、急に真剣な顔をしてみたり、身体をゆすりながらリズムを取ったり、一人デスクに向かって百面相している。
しかし、煙草を終るとおもむろに受話器をとり、急いでどこかへ電話を入れた。


「・・・椹くん、俺だ!・・すまんが最上君の予定を教えてくれ!」

楽しいことを思いついた時のローリーの行動は早い。巻き込まれる周りは冗談じゃないほど忙しいことになるが、そんなことは一向に構わず、むしろ社長は、それすらも楽しいイベントでしかなかった。

「ぁあ・・なるほど・・・で、・・今後最上君には20時以降の仕事は極力いれないでくれ・・あぁ、そうだ・・・・なるほどな・・わかった・・20時だ、じゃ頼んだぞ!」

「さて、・・・次はどうするか・・だな・・・。おぉ!そうだ!」
ローリィは、またしても何か思いつき、両手をたたき嬉しそうに社長室を後にした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
