スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長の陰謀(完結)

キラキラと輝く衣装が眩しすぎて2人は瞳を細めていた。真っ白な世界へと迷い込んだようにすべてが白く輝く世界だった。
その白い世界に今は2人しか存在しない
寄り添っているぬくもりが不安を解消していた












世界が徐々に色を取り戻すと、聞こえてくる拍手の大音響にキョーコはびっくりして蓮にしがみつきながら周りを見回した。


「スポットライトが・・あたっていたんだね・・?」
柔らかい陽だまりのような瞳が、不安そうに瞬きを繰り返すキョーコを覗き込んだ。


「え?・・そ・・それって・・・つまり・・・」
頬を染め恥ずかしそうに俯くキョーコを余所に蓮は嬉しそうに笑っていた

「すっかり俺たちのラブシーンは見られていたってことだね・・・」
悪戯が成功したような笑顔を見せられ、キョーコはプクッと頬を膨らましながら、恥ずかしそうに蓮の胸に顔をうずめる。
そんな行動すべてが愛しすぎて、蓮は腕に少しだけ力をいれて引き寄せてキョーコの髪にキスを落とす
一層強くなる拍手に苦笑しながらも嬉しさは抑えることができなかった。


照らされていたスポットライトがゆっくりと動き出し、舞台へあがれと と急かしているようで、蓮はキョーコの腰に手を添えると舞台へと歩き始めた。

舞台に近づくとそこには見慣れた顔が並んでいた。
社長は笑いをこらえているのか、我慢するように不自然に閉じられた口元をわずかにニヤつかせている。


「よぉ、蓮・・・遅かったな・・」

まるで仕事帰りに待ち構えていた蓮を無理矢理社長室に呼びつけたような挨拶に、ふてくされながらも蓮は笑顔を見せた。

「まったく・・・いったい・・いったい、いつからこんなことを仕掛けていたんです?」

「なぁ~に、初めはちょっと遊んでやろうってくらいにしか思ってなかったんだが、思った以上にお前に余裕がなくなっていくのが楽しくてなぁ~、ついうっかり遊びすぎただけだ・・・お前もセスの存在にかなりひやひやしていたみたいだし、良い勉強になっただろう?」
悪びれることなくスラスラと話すその社長の顔が、憎らしいのと同時に愛おしく思えた。言いたいことも、訊きたいことも腐るほどにため込んでいたが、社長の少し後ろに下がって立っている両親に視線を向けると、驚くほど対照的な表情で蓮を見つめていてその想いすらすっかりと消えて笑顔になった。

「・・・父さん・・・ずいぶん嬉しそうですね・・・」
ニヤニヤというよりはヘラヘラに近いほど顔の表情を崩し、蓮とキョーコを交互に見つめいている。

「仕方ないだろう・・この時をずーーーーーと待ていたんだ、なんせ社長が本気なのかと思うくらいにお前からキョーコを引き離そうとするから、・・本気で養女にしたい!!と、もう少しでダルマヤの大将と女将さんに頭を下げに行くところだったぞ・・・まったく、誰に似たんだか・・・ひやひやさせられたんだからな・・」

そんな説明の横で複雑な表情で見つめる、母親の姿に蓮は大きなため息をついて口を開いた。

「お久しぶりです・・・母さん・・・で、なぜ・・・この状況を止めてくださらなかったんです?」

口もとに笑いを含めていなければ、まるで相手を責めるような口ぶりにキョーコは少し驚いて顔交互に顔を見ていた。
子供のころのコーンの面影を残す美女がコーンの久遠の母親だということを改めて感じた瞬間だった。


「仕方ないでしょ?・・私もキョーコが気に入ったの・・だからどうしても一緒になってもらいたかったのよ・・・それにあなたが動くのを待っていたら私おばーちゃんになっていたかもしれないわ?」
小首を傾げて蓮を見上げる仕草がまるで映画のワンシーンのようで、キョーコは見とれた。

そして、その姿を見て、ふとキョーコは気が付いた。

クスッと微笑みながら昔、蓮に教えてもらった言葉が頭をよぎる。
世界で最も美しいと称賛された、スーパーモデルの高度技術を伝授しよう と言っていた。


今ならそのモデルが誰なのかよくわかる・・・

そんな恵まれた環境にいながらもそれが枷になっていた
闇に落ちた後も、振り返らずに前に進み続けた敦賀さんを愛と尊敬のまなざしで見上げた。


「さ、最後のパーティーよ?・・・蓮・・この拍手はあなたたち2人の門出のお祝い・・まだ肝心なことを皆さんに発表していないんじゃない?」

舞台の中央に行くように促され、キョーコの手をとりながら蓮はマイクに手をのせた。


「お忙しいとこと、お集まりいただきありがとうございます。社長の茶番に付き合っていただき、また温かい拍手をいただき感謝の言葉が出ないほどです。本当にありがとうございます」
蓮の挨拶が始まると会場の中からクスクスと笑い声が聞え、感謝の言葉に沿うように再び拍手が響いた。

「お集まりいただいた皆様もどこまでご存じかわかりませんが、今日この場であらためてプロポーズしたい女性にその想いを伝えたいと思います。
どうか皆様このまま、温かく見守っていただければと思います。」

そう言って蓮はキョーコを自分の目の前に立たせると、膝をついて手を差し伸べた。

「最上キョーコさん 俺と結婚してください」

シーンと静まり返った会場
かすかに聞こえたキョーコの言葉に会場から今までにないほどの大歓声が鳴り響いた
まだ仕掛けてあったのかと、社長のお祭り好きを一層盛り上げるようにバクチクが鳴り響く

会場がまさに割れんばかりの大音響で埋めつくされた。





キョーコが蓮に何かを言っているのも、その大音響で2人にしか会話は聞こえなかった



「久遠・・・本当に私・・・良い・・ですか?」




「君 以外の女性なんて考えられないよ、・・キョーコ。だから俺のお嫁さんになってね?」




「・・・はい・・・もちろんです」



「これからはずっと一緒だよ・・・」





END




長い間お付き合いいただきありがとうございました。
いろいろ思うことがあると思いますがとりあえず完了でございます!!


細かい設定が思い出せないなどのアクシデントが何度もありましたが無事思い出せた・・・ってことで丸く収めることにしました。


真剣に自分の妄想で作り上げたセスに心を奪われ・・あやうく蓮×キョではなく セス×キョになるのではないかと自分自身で不安でしたよぉ~~

蓮のカッコいいすべてに対抗できる馬の骨を作り上げるのに大変苦労しました!!
そんじょそこらの男子じゃ、蓮に対応できんだろう!
そんな思いからうまれたセス様お疲れ様でした。途中私と同じくセスファンだと言ってくださった皆様ありがとうございます。とてもうれしかったです。

そして、最後に長期にわたり何度も足しげく通ってくださった皆様
本当に感謝いたします。
ここまで作り上げることができたのも皆様のおかげです。

感想を何度もくださった皆様
くじけそうになった時に、何度も助けていただきました。
温かい言葉をありがとうございます。


それではまた近いうちに・・・・


遊yuN

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。