スポンサーサイト


本物がいいね




「最上さん?」
窓際に飾ってある見慣れたカラフルな髪を何度も愛おしそうにとかすキョーコの姿に蓮は少しだけ寂しそうに見つめた。

「・・最上さん・・・何しているの?」
蓮が再びキョーコを呼びかけたが、キョーコは振り返らずにそのまま何度も何度も髪の毛をとかし、聞こえないほどの小さな溜息をついていた。

蓮はゆっくりとキョーコに近づくと、不思議そうなものを見るように少しだけ膝をまげ、その顔を覗き込むと、それを合図にしたようにキョーコが独り言のように小さな声で話しはじめた。

「・・・もう終わるんだなって思ったら・・・・急に、このセッちゃんの髪の毛が愛おしくなって・・・・」
そう言って、キョーコは何度か手で髪をすいたあと、パラパラと指の隙間からこぼれ落ちた髪をじっと見つめて、手に残った少しの束を握りしめると祈る様に額に押し当てた。

「ふ~ん・・・・で、その顔は?・・何で見せないの?」

キョーコは へへっと可愛らしい笑い声と同時に、恥ずかしそうに上目づかいで蓮を見あげた。
すっかり馴染んでしまった手の届く距離に、蓮はためらうことなく引き寄せて額にキスをする。

「・・・・つ、敦賀さん・・ぁああの私、今セッちゃんじゃないですよ?」

「ん?・・あ、そうだったね・・ごめん癖になってるみたいだ。これからは気を付けないとね」
悪戯な瞳を向けてキョーコを覗き込めば、少しだけ驚いたように瞳を開き、はいと言って寂しそうにキョーコは微笑んだ。


「ぇえっと。・・その・・気が付いていらっしゃったなんて・・・恥ずかしいです」

その言葉を聞いて蓮はキョーコの目の前に置かれたセツの髪の毛をのせていた台を持ち上げる。そのままウイッグの向きをくるりと回すと見慣れた不機嫌な目つきのセツがあらわれた。
今にも『何よ兄さん文句でもあるの?』と言われそうなほど精巧にできたその顔に、蓮はそっと唇を寄せ頬にキスを落とした。


「つ、つ、敦賀・・さん・・・・」

「ん? いや、なんか・・文句でもあるのかって?って言われた気がしたから『可愛いお前に文句なんかあるわけないだろう・・』の代わりにキスしてみたんだけど・・ダメだった?」

いたずらっ子のように目を細めた蓮がひどく寂しそうに見え、キョーコは怒ろうとして開いた口をおもわずそのまま閉じてしまった。


・・・敦賀さんも寂しいと思ってくれたのかな?

そんなことを心に思いながら蓮を見つめていると、蓮が顔だけのセツとキョーコを交互に見比べ、後スッーっと瞳を細めてウイッグを無造作にとりあげた。
キョーコは何をするのかと、その様子を見ていると頭にポスッと重みが加わった。

目の端に映る明るい色の髪がサラサラとキョーコの頬を撫でる。



「本物の方がいいな・・」

カインの妖しい声音でささやかれ、されるがままにキョーコは蓮に頭をあずけると、何度か蓮の手が髪の毛をとかし、撫でるようにキョーコの頭に手をのせてそのまま引き寄せた

ふんわりと頬に温かいぬくもりが広がる


キョーコは驚いて瞳を見開くと蓮がクスリと笑ってウイッグをずらした。


「やっぱり・・・本物がいいね・・」

そう言って蓮はキョーコに顔を近づけその唇に軽く触れた後、妖しく微笑んだ。

「・・好きだよ・・最上さん」



じっと見つめられたその表情にキョーコは赤面するのも忘れ、瞳を見開いていた。


「・・・つ、つるがさん?」

その質問には答えずに、蓮はキョーコを抱き寄せた。


キョーコは、何度か見たカインでもない敦賀蓮でもない、もう一人の誰か・・・
それが本物の『敦賀蓮』であることをいつの間にか感じていた。

そしていま、自分に告白した人物は・・・まさにその人物だった。


「・・・・あ、あなたは・・誰・・ですか?」


「・・・ククッ・・あててみてくれる?・・俺たちは子供のころに逢っている・・・それほど難しい答えじゃないんだけど・・ね・・」

クスクスと笑う蓮とは対照的にキョーコは今にも失神しそうなほど驚いて、知らずに蓮にしがみついてポロポロと泣いていた。


「・・コーン?」


「久しぶりだね・・・・キョーコちゃん。今も昔も君のことが大好きだよ・・」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
