スポンサーサイト


視線の先(前編)

1ヶ月に数回の更新になってしまいました。
久しぶりに本誌を読んで燃え~~もとい 萌え~になったので短編を書いてみましたよ~~

それではいってらっしゃいませ



人は本当に驚くと・・・・声が出ないのかもしれない・・
気が付いた時には目の前に恐ろしいほどの美貌が迫っていた

そう・・
まるでその唇が自分の唇に触れるのではないかという距離・・
綺麗なビー玉のような瞳が細められ、自分の心の奥を見透かしているような気がした


どうしてこんなことになったのか・・・・
頭がパニックで何も考えられない

「・・・・最上さん・・」
胸に響くようなバリトーンがやさしく自分の名前を呼ぶ。
その呼ばれた声に大きく瞳を見開くことしかできなかった。



******

「ん~、そうね・・こんな感じかしら?・・」
キョーコは独り言をつぶやきながら、首をかしげた。

来月から始まる台本をいち早く手に入れたくて、キョーコは学校帰りに事務所に立ち寄り、真新しい台本を手にしてウキウキしながら2Fにあるカフェに入った。

一途に片思いをしている少女の話だと聞いていた。
最後はハッピーエンドではなく、大好きな彼はほかの女性と付き合い始めてしまう。ヒロイン役なのに、めずらしくこの恋は成熟しない。
その内容が自分の数か月前の生活と重なる気がして、チクリと胸が痛んだことには気が付かない振りをした。
自分の事のようだと思いながら再び台本を読み進めていく。

「はぁ~この子の気持ちよくわかるわぁ~」
何度か読んだ台本をペラペラとめくると、キョーコはところどころ気になる個所でその動きを止めて、セリフを心の中でつぶやいた。

『ワタル・・私好きだからね?ずっと・・好きだから・・』

『・・・・くすっ、知ってるよ・・いつも言ってくれるよな・・ありがとう愛美』
はにかむようなワタルの表情に愛美は嬉しそうに微笑む。

そのシーンを読み終わるとキョーコは眉間に皺をよせた。

・・・この男はずるい。
好きだと言っている相手に「ありがとう」と言ってごまかしている。
冷静に考えれば誰もがそう思うこのセリフも、恋する乙女にはまったく通用しないのだ。

ありがとう。と言ってもらえるだけ、愛美は幸せなのかもしれない。
いや・・
そう言われるからワタルを忘れられなくなっているのかもしれない。私もショータローが必ず私の元に返ってくることを知っていたように。


何の疑いもなく・・


愛美は彼のありがとうの言葉の中に「俺も好きだよ」の言葉を訊いているのかもしれない。決してそれがかなわぬ想いだとしても、そう思いたいという気持ちだけで、彼女には「好きだ」と聞こえていたのかもしれない。

複雑な人間の気持ちを書き上げたこの台本を胸の前に抱きしめ。
覚えたてのセリフを口にする。


「好きだから・・お願い・・・・私のことを少しでも好きだったら・・・・お願い。キスして?」
熱い眼差しでワタルを見つめるシーン。
私にできるだろうか。


いつの間にか瞳を閉じ深く息を吸い込み、何度かそのセリフを練習した。
手にしている台本が急に重みを増した気がする。


台本の中にはこう書かれていた。
「愛美の見つめた視線の先では動揺したワタルの顔が驚いたように愛美を見つめ返す」
・・・・そうよね、親友だと思って付き合っていた女性が実は自分の事を男としてみていたなんて・・。
今まで気がつかないで、都合よく彼女を利用していたことをいまさらながら後悔する。
傷ついたようなワタルの瞳をみて、愛美は複雑な表情をして無理矢理笑う。


はあ・・
もう、すっかりこんな気持ちを忘れてしまったわ・・

そう言いながらキョーコは再び、セリフを口にした。

「・・・・少しでも好きだったら・・・・お願い。キスして?」

・・どんな気持ちなんだろう・・・・

キョーコはあたりを見回して誰も近くにいないことを確認してから、役に入って実際にその気持ちを確かめてみようと決意した。






つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
