スポンサーサイト


ため息の嵐(後編)

「お疲れ。」

「お疲れ様です、社さん、ありがとうございます。」
蓮は社から受け取ったペットボトルを一口飲みほした。


「なぁ、蓮」
あらたまった物言いに蓮は気まずそうに返事を返した。

「・・・なんでしょう?」

「なんか、悩みごとか?」
社さんの発言に、俺は驚いた顔をした。
どうしてですか?と聞いてみたところ、社さんも同じくらい驚いた顔をしてきた。

「え?お前・・自覚ないのか?」

「何のことですか?」

「最近、休憩に入るたびに心ここにあらず、って感じで・・それも日に日に悪化している気がするんだが・・・本当に大丈夫か?」
社の話を聞いて思い当たることがあったのか蓮は急にばつの悪い顔をした。

「すみません。気を付けていたんですけど・・そんなにひどかったですか?」

「ひどいっていうか・・気が付かないヤツいなかったんじゃないか?」

「え!本当ですか?」
蓮はかなり驚いた声を発し、視線をそらす。その横で、社がおもむろに手帳をめくりながら険しい表情でブツブツと何かを呟いてから、蓮に疑問をぶつけてきた。

「で、俺なりに考えてみたんだけど、やっぱりキョーコちゃんのことだよな・・って思ってな。キョーコちゃんとの接点を考えてみたんだけど、・・まず、例の仕事だ、四六時中一緒にいるから・・それで・・あらぬ思いが募りに募って・・・って思ったんだよ。でもな?・・・予定を見てみたら、そろそろDARKMOONの撮影も終盤だし、やっぱり役が終わるのが寂しいのかな?とも思ってみたんだけど・・っそれくらいじゃ、そんな四六時中どっかに飛んでった顔しないだろうな・・・。だから、・・・念のため来月の予定も見てみたら、海外ロケがあるだろ、しかも2週間・・・その間キョーコちゃんに会えないのが!!・・・とも思ったんだ。
・・でも、帰国は24日の夕方って、いったら・・・キョーコちゃんの誕生日には間に合うから、これじゃないよな?・・・あ、それともキョーコちゃんへのプレゼントか?・・・・とかいろいろ思ってみたんだけど・・・結局のところどれなんだ?」

社は手帳をペラペラとめくり、思い当たる予定をすべて的確に説明する。説明の途中で役者顔負けに表情をころころ変え、蓮の心を模写するように一人芝居をしていた。

まだ、そんなに問題が山積みだってことに蓮は大きなため息をつく。そのまま、チラッと視線を社のほうに向け原因となった事件を思い浮かべていると、気持ちが悪いほどにやけた顔の社さんと目があった。

「蓮、お、お前・・今、なんかやましいことを考えただろう!」
社の突っ込みにたじろぐ蓮。

「い、いえ・・べつに」
強く否定するつもりが、肯定するような返事になり、さらに社にあらぬ疑いをかけられる羽目になった。


----------
蓮はちょうど3日前・・・スタジオ入りするナツに会った。大人っぽい私服で一段と人目を惹きつけるその姿に魅せられていた。

「敦賀さん、そんなに私のこと見つめていると、私のことが好きで仕方ないみたいに見えるわよ、クス・・それとも本当に私が好きなの?」
悪戯な笑みを浮かべてナツが、クスクスと笑う。

そんなナツの姿にも見とれていた蓮は、確信をついたその言葉に無表情に固まった。
4つも年下の女の子に手の上で転がされる気分だった。

「好きだって言うなら、キスしてあげてもいいわよ。」
悪戯な笑みを浮かべたまま色っぽく一歩近づいたナツの挑戦的な発言。
唇に人差し指をあて、首をかしげた姿に、動揺していた蓮はすぐに答えが出せる状況ではなかった。
気の利いたセリフを返せなかったどころか、目の前の誘惑に身を任せることもできず、ただその場で固まっていた。

「・・あら、残念・・興味ないみたいね?」
無表情のまま固まる蓮をみて捨て台詞を残し、あっという間にナツは自分の楽屋に消えて行った。
蓮はしばらくその場で固まり、キョーコからの折角の誘いを無にした自分を呪っていた。

(まさか、ほかの男にも同じこと・・してないだろうな・・?まったくどこで覚えたんだか・・先が不安だ・・・。)

冷静になった蓮が一番初めに思ったのは、そんなことだった。
そしてしばらく悶々と悩まされることになる。


一人不安にかられる蓮でした。
そして、隣ではその様子をじっと眺める社の瞳が蓮の挙動に一段と疑いをかけていた。







みなっさんすみません。
すごいつまんない話になってしまいました。・・・と思っていたのですが
思っていたよりも・・・「まぁ~まぁ~よかった?」クオン的発言・・。
ちょっと最近作品が迷走気味です。
心の奥でささやかに応援してください。(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
