スポンサーサイト


砂の上(40)

『最上さん?・・久しぶりな気がするね・・・・俺だけど・・今話できるかな?』
その返事に応えることが出来ず、息を呑んで黙っていると蓮が話の先を続けた。

『・・・・会って、少し話したいことがあるんだけど・・』
キョーコは震える手をどうにか落ち着け、その声に耳を傾けた。

会いたい・・・・
でも、今会ってしまったら、『どうすれば近くにいさせてくれますか?』と泣きながらうったえてしまいそうだった。

「あの、・・・・電話では・・・・だめな・・」
声が震え上手く伝えられない。
まるで金縛りにあったように声も、手も足も上手く動かすことが出来なかった。

『うん・・・・できれば会って・・いや、顔を見て話したいんだけど・・ダメかな?』

敦賀さんのこの声に抵抗できる女性がいるのだろうか・・
後悔するとわかっていながら私の返事はすでに決まっていた。

「・・わかりました。・・あの・・」
キョーコが先を続ける前に蓮は言葉をかぶせるように尋ねた。

『遅い時間だけど・・今から迎えに行っても大丈夫?』

「えっ?・・あ・・あの・・・い、今・・ですか?」

『うん・・あまり時間がないんだ・・だからできれば今日が嬉しいんだけど・・どうかな?30分くらいで着くと思うけど・・』

キョーコは時計に視線を向けた。
すでに12時も随分前に過ぎている。
コチコチと時計の音がやけに耳に届くほど外も部屋の中も静かだった。
寝る支度を終えている自分の姿を見下ろし、洋服に着替えて、明日の準備をすればちょうど時間になるだろうかと考える。
ただ、心の準備は全くと言っていいほど間に合わない。
変なことを口走らないように注意しなければと心の隅で考えながら小さな声で返事をした。

「あ、あ・・あの・・・・はい・・大丈夫です」

『明日は仕事?・・』

「はい・・そうです・・午後からですが・・」

『そう、良かった・・明日は俺も午後から仕事なんだ・・そのまま仕事に行かれる準備して待っていてもらえるかな?じゃ、今から行くから、またあとでね?』

キョーコの返事を待たずに蓮にしてはめずらしく一方的に電話を切った。
こころなしか声が緊張していたように思うのは、自分が緊張していたからだろうか・・とそんなことを思う余裕ができたのは電話を切って一息ついた時だった。

「・・そのまま仕事に・・って・・泊まりってことよね・・?」

今までも何度か泊まったことがあるし、今更深い意味がないこともわかってはいるがキョーコは話が終われば帰宅するつもりでいる。

この想いがどんどん大きくなるのを少しでも留めるために。
そう誓うとキョーコは明日の支度をはじめた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
