スポンサーサイト


砂の上(36)

「・・待たせたな・・」
ノック音と共に扉が開くと、静かな声で語りかけるように社長が入ってきた。

「・・いえ・・」
蓮は、ソファーから立ち上がると短く応えチラリと社長に視線を向ける。
あまりにも強い眼差しに直視することができず、すぐに視線を逸らしテーブルの上に戻した。

「その写真だが・・いや、その前にお前の・・気持ちを確認しておこうとおもってな・・・・」
そう言いながら社長は、優雅に蓮の目の前のソファーに腰をおろした。


「蓮、単刀直入に聞くが、最上くんと・・どうなっている・・」
変わらない強い視線に、思わずそらしたくなるほどだったが、奥歯に力をいれて気を取り直すとギリッと音をたてた。

「・・・・どう・・と、言われましても・・今までも、これからも・・彼女は可愛い後輩・・ですが・・」
歯切れの悪い答に社長は鼻で笑った。
答えなど初めからわかっていたと言わんばかりに呆れた顔をすると、床に落ちている写真に視線をむけて先を続けた。

「その写真だが・・」
蓮が身じろぎするのを感じながら社長はそれには気が付かないふりをして、組んでいて腕をほどき蓮に視線を向けた。

「本当にそう思っているなら、最上くんとは、仕事以外で関わるなよ?彼女は今、新たな恋を始めようと・・」
そう言いかけると、めずらしく蓮が声を荒げて話を中断した。

「わかっています!・・・・言われなくても・・・・その写真、を・・見ましたから・・」
蓮は、社長の言葉を遮って自分でも気がつかない内に眉間に深いシワを寄せていた。

「そうか・・なら話は早い。事務所としては、最上くんに話を聞いて事実なら、後押しをする予定だ・・貴島くんの事務所は好感度アップになるから、おそらく好都合だろう・・」

遠くで聞こえる社長の声に耳をふさぎたくなる。
この答を言えば、二度と彼女と会えなくなるような気がして・・ずっと言えなかった。

「はい、彼女には・・支えてくれる人が必要だと・・思い・・ます」

視界の片隅で社長が頷くのが映った。

「・・・・それは、俺の役目ではありません・・」
こんな短いセリフを言うのに、なぜこんなにも心が苦しいのか・・・
これに似たセリフなど、演技で何度も勉強したと言うのに・・


「・・そうか・・」


社長の声がいつもより硬く聞こえたのは気のせいだっただろうか、もうそれすらもどうでもよいことに思えてきた。

・・俺は本当に何をしているんだろう。
目指していたのはこんな苦しみだったのだろうか・・

いや、俺には丁度良いのかもしれない・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
