スポンサーサイト


戻れない心(前編)

お礼SSなので、少々お楽しみください。

お心当たりのある方・・
沢山のコメントありがとうございました♪

そのささやかなお礼でーす

それでは、いってらっしゃいませぇえええ

「蓮、大丈夫か?」
社は、俯いたまま何度も瞬きする蓮を下から覗き込んだ。

「ははっ・・社さん・・本当に大丈夫ですよ・・でも、ちょっと恥ずかしいので控室に戻ってもいいですか?」

「あ、ああそうだな・・後の仕事にさしつかえあるから、いったん休憩入れてもらうように言ってくるよ・・・」
社はもう一度蓮に視線を向け、口元に笑みを浮かべながらそう言った。

「すみません・・もう少ししたら落ち着くと思うので・・」
申し訳なさそうに蓮が顔を置あげると、真珠のように綺麗な涙が頬を滑り落ちた。

「その涙・・男の俺が見てもドキッとするよ・・」
冗談めかして社が言うと、蓮が恥ずかしそうに首を傾げ流れ落ちた涙を人差し指で拭った。

「どうせなら、女性に言われたいですね・・」

「『女性』じゃなくて・・キョーコちゃんにだろう?」

ヒラヒラと手を振りながら社が監督のもとに向かうのを見送ると、蓮は控室に足を向けた。




数日前もらった台本を見ながら、蓮は深い悲しみの中にいた。

最愛の彼女と一週間後に結婚するはずだったのに、幸せの絶頂にいた2人に突然不幸がおとずれる。

朝の通勤ラッシュで慌てて降りてきたサラリーマンに突進され、彼女が階段から落ちた。足元が見えないほど混み合う階段の踊り場に倒れた小柄な彼女が、人ごみに何度となく踏まれ、救出された時には体中があざだらけの状態だった。
命に別状はないものの、念のため入院した彼女を見舞う。
安らかに眠る横顔を見て安心していると、主治医に呼び出され衝撃的な一言を告げられた。

『彼女はこの事故で記憶に障害が・・・
おそらくここ2・3年の記憶が欠落しているようです・・
いつ戻るかわかりません。
・・・・それと残念ですがお子さんは・・・・』

2・3年・・・・
それは主人公と出会ってからの期間だった。
それに・・まさか彼女に子供を授かっていたとは・・・

手にできなかった子供と、安らかに眠る彼女の横顔をみて主人公は涙を流す。
そして続く苦悩の日々

彼女の中に自分の存在がない・・・・

瞳を開いた彼女の優しい眼差しは、どこも変わっていないのに
その瞳の中に今までみていた愛情が微塵も感じられなかった。

初めて出会うような、よそよそしい態度。
抱きしめて無事を確認したいのに、彼女を怯えさせないように自分の想いを無理やり胸の奥にしまいこんだ。

この腕に抱きしめて、安心したいのに。
今の自分は彼女にとっては知らない人だった。その事実にやり場のない不安が押し寄せる
ゆっくりとやり直せば良いとわかっていても、彼女の心の中には3年前に付き合っていた別の男がいた。


そこまで読んで蓮は深い悲しみから戻るように台本を閉じた。

「はぁー・・なんか憂鬱になるな・・・・」
感情移入しすぎて、心が戻れなくなりそうだ・・・



予想は的中し、蓮は涙が止まらなかった。
もし、自分が主人公と同じ状況になったら・・・

やっと手に入れた彼女が、再び他の男を想っているなんて・・、抱きしめることも許されず・・そばにいることも・・・

蓮は再び人差し指の腹で軽く頬を伝う涙を拭った。




つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
