スポンサーサイト


可愛いあの人(4)

トントン

「最上さん?」
返事がないことに蓮は首を傾げ扉をじっと見つめると、口許に笑みを浮かべ、一息ついて呼び名をかえた。

「・・恭子さん?」
役になりきって、声を潜めながらドア越しに声をかけると、ガチャと扉の開く音とともにキョーコが驚いた表情で蓮を見上げた。

「え?つ、敦賀さん・・仕事の途中じゃ?・・そのすみません。あの、何か変なことを口走ってしまいそうだったので、逃げるように退出して失礼しました。」
キョーコはぺこりと綺麗なお辞儀をして再び蓮をじっと見つめる。


「さっき何を言おうとしたの?」
言いかけた言葉が気になって、蓮はキョーコの答えを待つ。

「い、いえ・・その違うんです・・」
廊下で話を続けるのも不自然に思えキョーコは蓮を部屋の中に招き入れると困惑した表情で何度か瞬きをした。

「違うって何が?」
警戒心を持たれないように、ふんわりと笑う

「あの、ですから・・・いえ・・その・・」
キョーコは知らずに後ずさりして、気が付けば壁にぶつかり、動きをとめた。

「・・役が上手く抜けないって?・・」
さっき言いかけたキョーコの言葉を蓮が続けると、キョーコは少しだけ頬を染めた。

「あ・・はい・・その・・そうなんです。」

「・・どうしたいの?」
蓮が優しく微笑みかけるとキョーコがさらに困った顔をして眉毛をハの字にして上目づかいに蓮を見つめた。

「何?姉さん?」
急にコウに呼ばれ、キョーコは驚いた表情をした後に、嬉しそうに口許にをゆがめて、いつもなら絶対にしないであろう行動に出た。

蓮の胸に頭をあずけると、寄りかかるように身体をあずけた。
「す、すみません・・その・・・・」

「うん?」
穏やかな時間が過ぎる。

控室だと言うのが残念だと思いながらキョーコが自分に寄りかかってくれることに幸せを感じていた。

理由はどうでもよかった。
ただ、この時間をゆっくりと感じていたかった。

「あの・・」

「うん・・」

「・・好きです・・」

「・・うん・・・・え?」

「あ・・いえ・・その・・・・恭子さんが・・航のことを・・好きなんだと思います・・」

「あ・・うん・・そうだね・・まだ台本見てないけど・・最上さんが言うならそうなんだとおもうよ・・」
余りにも穏やかな時間で、本当にこのまま時が止まってくれればいいのに、と蓮は心の中で思っていた。

「えっと・・その・・航も・・恭子さんのこと好きですよね?」

「あぁ・・大好きだと思うよ・・一緒に育ったと言っても、結局は他人だからね・・」

「・・そうなんですか?」

「うん・・両親が再婚して・・、それぞれの連れ子っていう設定・・」
表情は見えなくても、ふんわりとキョーコが微笑んだ気がして蓮はその理由を訊いた。

「・・どうかした?」

「ふふ・・それならずっと一緒にいられる道も選べるんですね?・・」
その意味をどうとらえれば良いのかわからず蓮は考え巡らせた。
今、キョーコの想いが「恭子」の意志だとすると、それは結婚のことを意味しているのだろうか?と疑問がわいてきた。

「・・それは結婚できるって言うこと?・・それとも家族として一緒にいられるって言うこと?」

「くす、どちらもです。そのどちらも選べることを嬉しく思いました。」

「恭子さんだったらどの道を選ぶ?」

「・・どうなんでしょう?まだわかりませんがでも一つだけはっきりしたことはあります。」

「どんなこと?」

「・・・・航のことが大好きだと言うことです。愛しくて仕方ないと言う気持ちでいっぱいになりました。」
その答えに蓮は満足そうに微笑んだ。


「コーゥ・・・・大好き・・」


ギュッと腰のあたりに抱きついたキョーコが恭子であっても

呼んだ名前がコウであっても


そのどちらも自分の都合の良いように変換され、心地よい気分にさせる。

意志とは無関係にキョーコを強く抱きしめる。


いつか現実でコーン大好きと言わせて見せたいと強く心に誓うのだった。




END
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
