スポンサーサイト


可愛いあの人(3)




「航?・・どうしたの?びしょ濡れじゃない?ちゃんと拭いたら?」
キョーコは蓮の髪にタオルをのせると ちょっとかがんで! と背伸びをして蓮に近づいた。

「いいよ自分でやるから・・」
蓮が少し後ろに下がるように身を引くと、照れ隠しをするように視線を逸らした。その表情は間違いなく少年の顔だった。

・・さすが敦賀さん・・本当に年下の男の子に見える。

「まったく・・自分でできるって言って、いつも私に怒られているじゃない?・・ちょっとコウ?訊いてるの?」

近づくキョーコからふんわりと石鹸の香りがする想定・・・・
蓮はキョーコに近づきたくて、そして近づけない年下の男の役。

彼女がコウと呼ぶたびに・・
昔の記憶が目を覚ましそうになる。

彼女にコーンと呼ばれているような錯覚に眩暈をおこし倒れそうだった。


「っ、本当に大丈夫だよ!!」
睨みつけるような視線で蓮がキョーコを牽制すると、キョーコは目を見開いた後、拗ねるような表情を見せニヤリと笑ったかと思うと、不意に優しい表情をつくった。

その表情に愛しさが募る。
それが自分の心なのか、航の気持ちなのか蓮は分からなくなっていた。

「まったく・・もう、勉強見てあげないわよ?」
拗ねた口調とは裏腹に優しい雰囲気が、彼女を包み込む。

(いつからこんな演技が上手くなったんだろう・・)
演技中だと言うのに、あまりにも心地よい時間に永遠にこのまま演じていたいとさえ思えてきた。


「え!それはずるいよ!・・約束しただろ?」
キョーコもまた、その生意気な蓮の態度に愛しさが募っていた。
その表情、その動き、すべてが愛おしい対象だった。

(・・うわぁどうしよう!!敦賀さんが可愛すぎる!!)
キョーコは悶えそうになる自分の心を落ち着かせ、何とか役をやりきる。

台本にはない動きだが、どうしても今敦賀さんの頭を撫でてみたいと思った。
(きっと恭子なら・・そうしている・・。)
確信に近い想いでキョーコは蓮の髪に触れた。

その行動に蓮が一瞬驚いた表情を見せた後、恥ずかしそうにハニカムと、いつもと違う目にかかるくらいの短い蓮の前髪が微かに揺れた。

「ったく・・子ども扱い・・するなよ・・」
聞えないほどの小さな声でつぶやいて、蓮がうっすらと頬を染めるとキョーコはさらに愛しさがこみ上げてきた。

(・・あぁ・・恭子さんは航のことが好きなんだ。)
恭子と心がシンクロした瞬間、カット!の声がスタジオに響いた。



「お、お疲れ様でした。敦賀さん・・そのあまりにも・・・」
可愛くて・・の言葉を飲み込んで上目づかいに蓮を見つめた。

「お疲れ様・・姉さん?」
ニヤリと笑った顔はすでに敦賀蓮でキョーコが太刀打ちできる相手ではなくなっていた。

「あ、は、はいお疲れ様でした。その、初めて年下の役をする敦賀さんを間近で拝見させていただきましたが、その・・あまりの可愛さに・・いえ・・あぁあの・・そのす・・いえ・・」
何を口走っているのか分からずキョーコは、慌てふためいていた。
いつもより歳を近くに感じるからなのか、思うように言葉が出てこない。

「大丈夫?・・落ち着いて・・」
蓮がいつもと同じようにキョーコに接すると、その違和感にキョーコは寂しさがこみ上げてきた。

「あ・・はい・・そのあ・・あの・・」

「どうした?」
蓮が覗き込むようにキョーコを見つめると、キョーコが恥ずかしそうにプイッと視線を逸らし、困った表情をした。

「どうかした?大丈夫最上さん・・?」
それでもなお心配そうに蓮が覗き込んでくるとキョーコはいてもたってもいられなくなり、挨拶もそこそこにスタジオを後にしようと出入り口へ足を向けた。

「あぁ・・あの・・その役が上手く・・抜けなくて・・ああぁ・・ですからその・・・・いえ・・大丈夫です・・はい・・」
逃げるように控室に戻っていったキョーコを、スタッフを含め蓮も視線で追う。社はクスリと笑うと蓮に助け船を出した。

「行って来れば?蓮・・5分な・・・・」
ニコリと笑って見送る社に、以外にも素直に蓮は嬉しそうに微笑んだ。
スタッフたちが何事かと見つめる中、社は適当にごまかして蓮をスタジオから追い出した。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
