

すれ違う優しさ(6)

レインボーブリッジ・・・PM10:28
そして、最後の撮影が開始された。


「蓮!お願い・・・手を放して・・。」

今日何度目かのセリフ。だが、今までの中で一番心のこもったセリフとなった。
蓮から流れ落ちる赤い滴が京子の首筋にポタポタと落ちてくる。キョーコは今にも泣きそうな顔で蓮に懇願した。

「やめろ、京子!!」
瞳に涙をためたキョーコを見つめると蓮は、力の入らなくなってきた右手にできる限りの力を込めた。
だが、力が入らない。

無理をして変更した台本では、もう少しセリフが続いた後に手を離さなければならない。
貧血で遠のく意識と、力の入らなくなった右手。
橋を掴んでいる左手を手放すことは容易だが、手を放すタイミングが早すぎれば、緊張感の少ないCMとなる。それだけは避けなければならない。
役者としての自分に怒りを覚えながらも、どうしてもやり遂げたいと、先ほどから何度となく右手に力を入れるが、右手はかなり麻痺していた。

「ごめんなさい・・・。」

瞳から涙がこぼれ落ちる。海の中に吸い込まれるように一粒、また一粒とキョーコの瞳から涙がこぼれる。
蓮は自分の流す涙の代わりに流れ落ちている紅の滴を見つめた。
その紅の滴はゆっくりと京子の首筋を赤く染め始め、蓮が手を緩める前にその液体によって滑り始めてしまった。

(・・・意識が朦朧としてくる。)

ゆるめられたキョーコの手。ゆっくりと滑り落ちていくキョーコを見つめ蓮は叫んだ。

「・・・頼む・・やめてくれぇええ!」
指先だけで繋がっていたキョーコに狂おしいほどの想いが押しよせてきた。意識が朦朧としてきた蓮は、現実と撮影の合間で複雑な思いがよぎっる。

(・・・約束した・・・この右手は放さないと・・・)

「・・蓮・・・ごめん・・・ね。」
キョーコは最後の一言を告げ幸せそうに微笑むと、滑り降ちるように手放すはずだった手は、キョーコの意志によって振り切るように蓮の手を逃れた。

「やめろ!キョーコ!!」
キョーコは蓮の傷を思い、一人海に飲み込まれる道を選んでいた。
変更したはずの台本ではなく、当初のままキョーコが蓮の腕から消える。

蓮は、朦朧とする意識で現実と撮影の境界線が曖昧になっていた。
一瞬見せた苦痛の表情には切なさも見え隠れし、その複雑な表情を最大限に表現した。
見開いた瞳には絶望があらわれ、すぐに迷いを断ち切ると、演技する余裕もなく知らずに役名ではない「キョーコ」の名を叫んでいた。

橋の上で見守るスタッフと、監督がモニタ越しに2人の様子を見る。
演技なのか事実なのか、判断ができないほどの緊迫した空気。
ただ、監督が分かったことは、この作品が話題となることは間違いないということだった。
蓮のあの複雑な表情。



暗い海に一人で身を鎮める覚悟をしたキョーコは、もこれ以上蓮の腕に負担がかからなかったことにほっとしながら、手を振りほどく。
しかし、手放したと思っていた右手は力強い腕に引き寄せら全身を守るように抱きしめられた。

温かい腕の中、そのぬくもりと、香り。
安堵の瞬間と同時に冷たい水に全身が覆われた。


海上では、すぐにキョーコと蓮の救出がはじまり、2人は無事救出された。


かなりの出血をしていた蓮は貧血をおこし

意識がないため救急車で病院に搬送された。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
