

すれ違う優しさ(5)

レインボーブリッジ・・・PM10:21
撮影が開始され、吊るされて1時間近く経過した。
風は一段と冷たくなりキョーコの手足はひどく冷えていた。

「蓮、京子ちゃん、またせたな。撮影内容は変更なく、最後に京子君は、手を放し。蓮はずれ落ちるように京子君を手放す。」

「はい。わかりました。任せてください。」
キョーコの声に迷いはない。

「それと、撮影開始と同時に京子君の安全装置を外すから、ワイヤーが外れると蓮の腕に全体重がかかる。お互いそこは注意してくれ、ワイヤーを外すときには指示が出る。風が強いから十分気をつけるように・・京子君は無理を感じたら撮影中止にするからすぐに蓮に言うんだよ。」

まくしたてる様な監督の説明を無線で確認すると、蓮とキョーコは互いの目を見つめてうなずいた。
キョーコは指示が出るまで強く瞳を閉じる。蓮と繋がれたこの手を放す時、この撮影が終わる。

「本番行きます。」
監督の声に全員に息をのむほどの緊張がはしる。 橋の上で待機しているスタッフに強い風があたり、緊張がピークになった瞬間に撮影が開始された。


「スタート!」

スタートの叫びとともにワイヤーを外す指示が聞こえた。それと同時に先ほどまでと違った緊張が2人を包んだ。切り離されたワイヤーが片隅で揺れているのを確認すると蓮は、この手を放すことができるか不安に駆られた。


「京子!!手を放さないでくれ・・・頼む!」
危機迫る大声が再び風にかき消された。先ほどよりも少し強い風に、不安が募る。

「蓮!お願い・・・手を放して・・。」

視界の片隅で揺れるワイヤーが蓮の方に大きく揺れた。キョーコは一瞬瞳を大きく見開いたが、ギリギリのところで蓮に当たらずにゆっくりと上に上がっていく。それを見てキョーコは一人安心した。
タイミングを見計らい、しっかりと握りあっていた手をキョーコはゆっくりと手を放す。再び横からの強風に回収されていくワイヤーが大きく揺れた。
蓮の腕のみでぶら下がっているキョーコに対して蓮は、隠すことなく辛そうな表情を向けた。

「やめろ、京子!!」
どうしても手放すことができないこの手に、蓮は泣き叫びたい思いだった。
俳優としてプロにあるまじき思いがよぎる。
ゆるめなければならない自分の手に迷いが生じたその瞬間。鈍い痛みが右肩に走った。

キャァアアアアア!!!
キョーコは瞳を大きく見開き、悲鳴を上げると同時に、蓮の苦しそうな声が聞こえてきた。

「クッ・・」

「蓮、お願い・・・手を放してぇ!!」

台本では蓮が一方的に叫び続けるシーンだったが、今はキョーコが叫び続けている。
蓮の肩にあたったワイヤーが深い傷をつくる。
その傷は刃物で切られた様なまっすぐな赤いラインを思わせ、スローモーションのようにゆっくりと傷口が広がった。あっという間に赤いしみが広がり、しばらくすると手首に一筋の液体が流れてきた。

その様子を見ていたキョーコは、役と現実が入り組んだこの状況に混乱した。

「や、やめて、・・・やめてぇえええ、手を放して!!!」

『蓮、撮影は中止だ!すぐに手を放せ。』

監督の無線が割り込んできた。

「監督・・・すみません、どうしてもこの手を放せそうにないです。・・・・俺の安全装置も切ってくれませんか?」

「ば、ばか・・何を言ってるんだ・・お前怪我してるだろう!!手を早く放せ。京子君は海上チームが待機しているから安全だ!」


「監督・・すみません・・・」
辛そうな声が無線に響く

「・・・はやり、指示には従えません・・。」
この状況になり、思っていた通り決断できなかった。強くなった風をうけ50mの高さからキョーコの手を放すことはできなかった。


「つ、敦賀さん。お願いです。もう手を放してください。私は海上のスタッフにちゃんと救助してもらいますから・・。」

「・・・キョーコ、それは無理なお願いだ。・・・監督・・撮影は続行・・でも最後に放すのは右手ではなく。・・・左手にしてください。俺はこの手を・・放せない」
苦しそうな蓮の声が、無線と、一瞬止んだ強風の合間に聞こえてきた。

キョーコは、不思議な感覚をうけた。確かに目の前には尊敬する先輩がいる、なのに今そこに見えるのは「敦賀蓮」ではなく、誰か別の人格だった。
そして、私はその人を知っている。遠い昔会っているような不思議な錯覚を起こした。



思ったよりも傷が深いのか、意識が遠のきそうになる。愛しい人のこの手を離さないで済むのなら・・・。
遠のく意識をひき戻し、蓮はさらに右手に力を入れた。

「・・・ったく、頑固だな」
蓮の決意を揺るがすためにあれこれ話をしている時間もない、貧血を起こされては困ると決心し、監督は仕方なしに承諾した。
スタッフにあれこれ指示をだし、再び撮影が続行されることになった。

「蓮、大丈夫か?ワイヤー外すぞ。」

「はい、大丈夫です。」

「気なんか失ってる場合じゃないからな!」

「ハハ、そうですね。」
少し嗄れた声をだしているが、表情は先ほどまでの硬い表情ではなくなっていた。

「京子君、最後の撮影だ。蓮と一緒に東京湾にダイビングだ!」

「・・はい、わかりました。」



そして最後の撮影が開始された。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
