スポンサーサイト


砂の上(27)

・・・・敦賀さんはどういう意味で言ったのだろう

エレベーターでキスされそうになったとき、『逃げるなら今だよ・・』そして、その後に言われた『ごめん・・』の意味

冗談で言ったセリフを本気にしてしまった私に謝ったのだろうか
それとも本当は私なんかにキスしたくなかったのに恥をかかせないように・・
だから部屋で・・
あぁ・・分からない

ただ、敦賀さんが私にキスする気がなかったのだけはわかった気がした。
『逃げるなら今だよ』は、逃げてくれと言う意味だったのかもしれない。

無理やりキスしてもらったような気がする・・
敦賀さんは、私が逃げると思っていたんだろう・・
だから・・そう言ったんだ・・
なのに、私は自分の想いを満たしたいためだけに・・

どうしよう・・

深く考えながらキョーコはいつの間にか唇に指をあてていた。
柔らかい感触がまだ残る。その感触がまた胸を締めつけキョーコを苦しくさせた。
切ない思いが消えることなく、チクチクと痛む胸の痛みはいつおさまるのか、そんな日が来るのか、それすらもわからないまま不安に押しつぶされそうになっていると携帯電話の鳴る音が聞こえ、キョーコは視線を移した。


ブゥーン ブゥーン

携帯電話の鳴る音にキョーコは視線をテーブルの上に移すと貴島からの連絡に慌てて電話に出た。

「はい、最上ですが・・」

『京子ちゃん?・・なんか、連絡もらったみたいなんだけど・・どうかした?』
一瞬言われた意味が分からず、自分の行動を思い返すと下げた視線の先に見慣れないワンピースの生地を見て、連絡したことを思い出した。

「あ、はい・・あの実は木曜日の件ですが、洋服は自分で用意できましたので、その・・えぇそうです。ありがとうございます。・・・・はい。・・クス・・今ですか?はい大丈夫です。・・そんなことないですよ・・・えぇ・・わかりました。30分後ですね。お待ちしています。はい、気を付けてお帰りください・・」

電話を切るとキョーコは心なしか落ち込んでいた心が元気になったことに気がついて、ホッと一息ついた。テンポの良い冗談のような貴島の会話に感謝しながら、閉じた携帯を胸にあて大きくため息をついた。

時間があればもう少し話をしようか?と貴島さんに言われて、自分の寂しい心を見透かされた気がしてクスリと笑うと、元気がないように感じると言われてその言葉に驚いた。
貴島さんが自分を気にかけてくれたことにも驚いたが、なによりも自分が貴島さんと話しがしたいと思ったことに驚いた。

30分後にもう一度電話をくれると言われ、これほどまでに心が落ち着くとは思わなかった。

私はいったいどうしてしまったのだろうか・・
誰かに話を訊いてもらいたいのだろうか・・
それとも敦賀さんのことを考えないでいたいだけなのだろうか・・

べッドに寝転がりながら天井を眺めるとドキドキとさせる蓮の笑顔が自然と浮かび、キョーコの胸を一段と苦しくさせた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
