スポンサーサイト


すれ違う優しさ(4)

レインボーブリッジ・・・PM10:02

いつまで待っても引き上げられる気配を感じず、キョーコはクロスしていた腕を一旦解放した。蓮に視線を向けると、誰かと話をしているようだったが、こちらの無線には届かない。
なんとなく嫌な予感を感じ、静かに宙に吊るされたまま、時折吹く風に揺れていた。撮影班のスタッフの動きを見ると、どことなく慌ただしい。
引き上げられない原因について何となく悟ったキョーコは、レインボーブリッジからの景色を堪能することで安心を得ようとした。

「ふふ・・綺麗・・宝石箱みたい。」

真っ黒な海面にいくつかの船が停泊しているのが見える。遠くに見えるビルはキラキラと光るクリスマスのツリーのようだった。
先ほどから時折吹く強い風がキョーコを振り子のように揺らしていたが、その美しい景色を楽しんでいるキョーコにすでに恐怖はない。


「・子君・・・京子君」
景色を見て微笑んでいると、監督から急に声をかけられた。

「あ、はい・・すみません景色に見とれていました。」

「・・・ずいぶん余裕だな。ところで、さっきの重要事項・・おぼえているかな?」
キョーコは瞬時に理解したといわんばかりに答えた。

「・・・もしかして・・着水ですね?」

「鋭いね。そうなんだよ。実は京子君のクレーン側のワイヤーが絡まって引き上げができない。先ほどの説明にもあったように安全装置が2箇所あって京子君側の方の安全装置を作動させる。そうすると・・・その高さから・・・切り離されることになるんだが・・。」

言いづらそうに監督が説明をすると、キョーコはそこで一つの提案をした。

「あの、監督。私が水没すると・・・この撮影は延期になりますよね?」

「まぁ~そうなるな・・その予定だ。一応さっきのリハの時の映像を見てからになるけど。それがダメだった場合にはスケジュールを再調整する予定だが・・それが何か?」

キョーコは監督の答を聞くと瞬時に考えをめぐらせた。
ただでさえ、忙しい蓮のスケジュールがこの撮影を延期することで、一段と過酷になることを考えると、何としてでも今日中に撮影を終了したい。

「監督・・・では、このまま本番はどうでしょうか?」

「え?」
キョーコの予想外の提案に監督は驚きを隠せなかった。

「この撮影は、もともと私が手を放して敦賀さんが助けられなかった。というシーンですよね?それでしたら、このまま撮影を続けて、敦賀さんの手を放して私が海に落ちますが・・どうでしょうか?」

「・・・本気か?」

「はい、本気です。敦賀さんにもそのようにお伝えください。」
揺るがない決意が伝わる。役者として申し分のない発言だ。
監督はニヤリと微笑み、キョーコのプロ根性に敬意を表した。


「・・・聞いているよ・・最上さん。」
ため息まじりに蓮が会話に参加してきた。

「・・・でもその提案に俺はうなずけない。」
辛そうな蓮の声を聞いてキョーコは、ほのかに心の中が暖かくなるのを感じた。心配してくれる蓮の気持ちがうれしかった。だが、キョーコはすでに進めるべき道を決めていた。

「敦賀さん、それはなぜですか?訪れたチャンスは生かすべきです!これほどのチャンスはめぐってこないと思います。結局海に落ちるのであれば、利用しない手はないと思います。・・私もプロの端くれです。・・・監督、お願いします。」

一瞬の沈黙の後に監督がこたえた。
「・・・だとさ、悪いな・・蓮。・・・俺も京子君の意見に賛成だ!」

複雑な思いがこみあげてくる。海に落ちるのが自分だったらおそらく同じことを提案していたに違いない。
胸に突き刺さる痛みに目をつぶることができない。
・・プロとしての自分と、彼女を守りたいと思う自分の葛藤に心が張り裂けそうになる。

「・・・わかりました。」
短い沈黙の後、蓮は仕方なく頷いた。
プロ根性を見せるキョーコを恨めしく思いながらも、女優として成長する彼女に嬉しさが込み上げてこないわけでもなく、複雑な心境だった。
撮影とはいえ、この高さから落ちる彼女をみて、冷静でいられる自信がない。
すでに心は不安で押しつぶされそうだった。
最後に手放さなければならない右手をながめ、蓮はひどく辛そうな表情を見せた。


まさか、撮影中にこれほどの苦渋の決断を強いられることになるとは思いもよらなかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
