

すれ違う優しさ(3)

レインボーブリッジ・・・PM9:53
「リハーサル入ります!!」
スタッフの叫ぶ声が聞こえた。蓮とキョーコはつながれたお互いの手に力を入れリハーサルの開始を待った。


「はい、スタート!」


「やめろ!!京子!手を・・放さないでくれ・・・頼む!」

危機迫る大声が風にかき消された。
予想しない横風に揺れる2人の身体は不自然に大きく揺れ、緊張感を最大限に引き出していた。

「蓮!お願い・・・手を放して・・。」
しっかりと握りあっていた手をキョーコはゆっくりと手放した。蓮の力のみでぶら下がるキョーコをその手に留めておくことはひどく困難になった。

「やめてくれぇぇ、京子!!」
 
「ごめんなさい・・・。」
瞳から涙がこぼれ落ちる。海の中に吸い込まれるように一粒、また一粒とキョーコの瞳から涙がこぼれる。

「・・・頼む・・やめろ、やめてくれぇええ!」

泣き叫ぶような蓮の声が風に流れ、橋の上で作業するスタッフにまで届いてた。
悲痛な叫びに誰もが魅せられた。

本番では、ここで蓮がキョーコの手を離してしまう。そしてキョーコは海に飲み込まれるというシーンへとつながることになる。




「はい。カット!!リハ終了!」
無線越しに監督が叫んだ。

「蓮、かなり風が出てきたけど大丈夫か?」
無線でつながれたマイクで蓮が答えた。

「そうですね、風は大丈夫ですが、少し寒いかもしれないですね・・。」

「よし、いったん蓮と京子君を回収だ!」
体力的にリハーサルを入れても3回までが限界だと監督が言っていた理由が理解できた。予測できない風と、宙に浮いている身体には頭で思っていた以上に負担がかかった。

「京子さん、風が強くなってきたので、今から回収しますよ。」

「はい。わかりました、お願いします。」
監督からの指示で京子はすぐに腕をクロスにして風の抵抗を最小限にするように努めた。

-----

「ハァー、ハァー・・・監督ッ フゥー」
息を切らしてスタッフの一人があわただしく近づいてくる。

「ぁ?どうした?」
スタッフは監督の無線に指をのばすとキョーコと蓮への無線を切り、話を続けた。

「実は、先ほどの強風で、京子さんの方のワイヤーがクレーンに絡まっているみたいで、このまま引き上げると途中でワイヤーが切れる・・・可能性があります。」

「修復できるのか?」

「いえ、・・・キョーコさん側に近い部分が絡まっている場合には、問題がなかったのですが、今回はクレーンに近いところで絡まり、安全面を考えても着水していただくしか、ハァーハァー、ないかと思います。」
まくしたてるように話すスタッフは息を切らしながら勢いよく監督に説明した。

「なるほど。海上の方はどうだ?」

「待機するように連絡しています。・・いつでも大丈夫です。海底にもライトを落として、海面を照らす作業に入れば、10分後には着水可能です。」

「わかった・・引き続きそのまま作業に入ってくれ。・・それと、蓮のワイヤーで2人を海面まで移動できるか?」

「いえ、それは難しいです。今回はワイヤーを見えないようにするため、ワイヤーが細く、確かに2名分の重さを保障するものですが、すでに安全装置の重さと、この強風での抵抗をプラスすると限界に近いはずです。2重の事故を考えるよりキョーコさんに着水を進めた方が・・・安全性が高いと判断します。」

「なるほどな」
複雑な心境のままぶら下がっている2人に視線を向けた。

(フゥー・・・蓮のヤツが許してくれるかが心配だな・・・)

カチッ
無線にスイッチを入れた。

「おい、蓮」

「はい、なんでしょうか?」

「実は、京子君のワイヤーが先ほどの強風でからまって、引き上げができないので、着水をしてもらうことになった。」

「え?・・本気ですか?」

「で、蓮。お前はそのまま橋の上に引き上げるが、京子君は・・海上になる。」

「・・この無線彼女にはつながっていないですよね?」

「ぁあ」

「すみませんが、俺も海上にしてください。・・その指示は・・・受けられません。」

「・・だよな・・わかった。」

安全性が確保されれているといっても、すでに30分以上風に吹かれたキョーコの身体に、50mの高さから飛び込むなど指示を出す監督ですら苦しい。
蓮の様子からすると仕事とはいえ、彼女を一人海に落とすことはできないだろう。


聞くまでもなく蓮の答はわかっていた。
ただ、監督としては俳優の安全性を優先するために仕方なしに下した決断だった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
