スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長の陰謀(107)

司会者が壇上から説明を始めると、ざわめきが消え誰もがその声に耳をかたむけた。
いつの間にかひどく緊張していたキョーコはセスの腕にしがみつき、不安そうに壇上を見上げる。
司会者の説明はフランス語で会場にいる誰もがその言葉を理解しているようだった。

・・・・そういえば・・このパーティーって・・なにか理由があった気がした。
すっかり忘れていたけど・・私・・何のために言葉を覚え、セスと3ヶ月もの間ともに過ごしていたのだろう・・

ふと湧き上がった疑問を社長にもセスにも訊いたことがなかったことを思い出し、キョーコはセスの横顔をじっと見つめその答えを探した。
その視線を感じてセスは正面を向いたままクスリと笑うと、その笑顔のままキョーコを見た。

「どうかしました?」

「セス・・私・・なぜこのパーティーに出席しなければならなかったんですか?3ヶ月もの間セスと一緒に過ごして・・私のプラスにはなりましたが・・こんなに労力を使ってまで何か会社の利益になったりしたのでしょうか?それとも・・以前言っていたように敦賀さんにとって良い方向に向かうのでしょうか?」
不安そうに見上げてくるキョーコにセスは優しく微笑むと小声で話し始めた。

「すくなくとも社長にとってはプラスになることばかりです。・・人の愛情をあきらめていたあなたも少しは考えが変わったのでは?・・蓮も同じです。理由は少し違いますが彼にも同じように克服しなければならないことがあったのです。それは私たちではどうすることもできなかった彼の深い闇の部分です。ですが、・・おそらく彼は乗り越えられるでしょう・・」

深い闇の部分・・何度かBJの時に見た敦賀さんの闇・・・・
遠い存在だと思っていた敦賀さんの弱さを、何度か見るきっかけになった役だった
そして気が付いた自分の想い
この人のそばにいたい。
守ってもらうよりも、守ってあげられるようになりたいと思えた。

セスがもし2年後の敦賀さんを演じていなければ、きっと敦賀さんをいつまでも完璧な人だと勘違いしていた。

今私がセスを完璧な人だと思ってしまうように・・・・
私は勝手な想像で敦賀さんを完璧な人だと思いこみ、自分には手に届かない人だとあきらめて、敦賀さんの想いを一時の気の迷いと思って先に進むことが出来なかっただろう

「キョーコ?・・大丈夫ですか?随分思い悩んでいるようですが・・」

「い、いえ、大丈夫です。」
そう応えるのと同時に、会場が大きな拍手で包まれた。
そして大歓声の中、ステージに3人の人影が浮かび上がった。

「去年のアルマンディのメインを務めたジャックとエリ、それにブライダルを担当したスミス夫妻ですね」
セスが説明をするまでもなくその顔を知っていた。知らない人がいないと言うほどの有名な人達だった。

そして歴代のメインとブライダルを担当した人たちが紹介されていくのを見て、キョーコは驚いてセスに視線を向けた。

会場にヒズリ夫妻が呼ばれると、キョーコは確信を得てセスに質問をした。

「もしかして、ブライダル担当されている方はご結婚されていないといけないのでしょうか?」

「クス、そんなことはありません・・ですがこのパーティーのブライダルを担当をされた方は、なぜか皆さんご結婚されていますね?」

「・・ブライダル担当って・・・・」
そう言ってキョーコは驚いてほんのりと頬を染めた。

「えぇ、ご察しの通りです。このパーティーで行われるベストカップルの準優勝の方が今年のブライダル担当になりますね・・」

・・この会場に入った時、セスはなんといっただろう

 『・・・・キョーコ突然ですが、準優勝を目指してもらえないでしょうか』

自分が今どんな表情をつくっているのかキョーコには分からなかった。
ただ、体中が蓮を求めて、今すぐに会いたいと思っていることだけはわかっていた。

結婚なんて・・考えたこともなかった
ただ、一緒にいたいという思いだけがいつの間にか強くなっていたのは事実で・・

なぜか急に胸が苦しくなった


「セス・・・敦賀さんに・・会いたい・・」

「蓮も同じことを言っていると思います。ですがもう少しだけ辛抱してください。必ず蓮が迎えにきますから・・」

穏やかに応えたセスの顔に、敦賀さんの顔が重なって一段と会いたくなる想いが強くなった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。