

すれ違う優しさ(2)

時間がコロコロ移動しますので、移動している時間を見ながら
続きをどうぞ・・・・
レインボーブリッジ・・・PM9:15


ワイヤーに吊るされた蓮が左手は橋をにぎりしめ、右手でキョーコを掴んでいた。もちろんキョーコもワイヤーに吊るされているため、蓮の腕にそれほどの負担はかからないようになっている。今回のCMは橋の上から突き落とされたキョーコを蓮が助けるというシーンだった。レインボーブリッジに2人の姿がぶら下がり、緊張感あふれる撮影が開始された。

「最上さん・・・怖くない?・・・大・・夫?」

「はい、・・少し怖いで・・が、大丈夫・・す。」
お互いの状況を把握できるように、監督、スタッフ、蓮、キョーコとそれぞれ無線で会話ができるようになっていた。風が強いと風の音をひろいお互いの声が聞き取りづらくなる。

「もし、風が強くなっても・・この手は離さない・ら・・安心して・・。」
蓮は掴んでいる右手にさらに力を入れる

「はい、ありが・・ございます。」
蓮に視線を向けたままキョーコは今までにない信頼の瞳で見つめ返した。

お互いの緊張が伝わる。

そして監督の声が響いた。



「アクション・・・・スタート!」





レインボーブリッジ・・・PM5:00



夕方になると少し肌寒い風にかわる季節。待機用の車の中から橋の上に出ると最後の撮影スケジュールの調整に入るため、スタッフが2人説明にやってきた。

「・・すでにご存じかと思いますが、今回の撮影は、橋から突き落とされた京子さんを敦賀さんが助けるとことになります。かなり大がかりな撮影となりますし、高所での撮影となります。さて、敦賀さんにはお話ししましたが、役名はそれぞれのお名前になります。撮影中は恋人の設定になりますので京子さんは敦賀さんを「蓮」と、敦賀さんは「京子」とお呼びください。」

それぞれ台本を見ながら、スタッフの説明を受けていた。

「吊るされる高さは、海面から50mの位置になります。敦賀さんは手前側の滑車で定位置に、京子さんは身体2つ分ぐらい外側の滑車で定位置に降りていただきます。」
スタッフはすでに用意されている滑車を示し、2人の顔を交互に見た。

「ただ、今日は風が読みにくいので、撮影まぎわに変更になる可能性があります。撮影の終了方法ですが、問題なく撮影が終了する場合には、そのまま滑車を引き上げてこの位置に戻ります。・・・ですが、急な強風やそのほかいろいろ条件が悪くなってしまった場合には、すみませんが着水していただくことになります。今のところ、ほぼ発生しない予定ですが、一応注意事項としてお話ししておきますね。」

蓮とキョーコは一瞬、説明する人に視線を向けたが、同じ行動をおこしたお互いの顔を見ると、クスリと笑った。

「あと、4時間ほどで撮影が開始されますが、天候によって少し早まる可能性もあります。それでは、滑車に吊るされる際の注意事項を説明します。ワイヤーに吊るされる時には手を前でクロスして風の抵抗を少しでも少なくしてください。あと・・・。」

淡々とした説明は30分ほど続いた。聞き終えると、キョーコは緊張で手が冷たくなっており、自然と両手を握りしめていた。説明が終わるとスタッフは持ち場に戻るために連とキョーコを残し、その場を去った。


「最上さん、大丈夫?」
不安そうなキョーコの顔を覗き込み蓮は尋ねた。

「あ、はい。大丈夫です。ただ、ちょっと緊張して・・。」

「そうだね、高所での撮影はあんまりないし、今回はミノムシみたいに一人で揺れていないといけないしね。」

「つ、敦賀さん・・ミノムシはひどいですよ!確かに絵コンテ見たときには、ミノムシみたいだな・・って、思いましたが・・・。」
少しふてくされたような顔で話しているキョーコが可愛すぎて抱きしめてしまわないように蓮は腕を組んだ。

「・・・敦賀さん・・・寒いですか?」
蓮が腕を組んだのを寒いと勘違いしたキョーコが質問をした。

「いや・・・大丈夫だよ」
蓮は、自分の組んだ腕を見て、キョーコが勘違いしたことを理解した。
不思議そうに見つめてくるキョーコの愛らしい姿に愛しさが募る。

「・・・本当ですか?」
心配そうに見つめてくる顔が急に何かひらめいたようで、イタズラな笑顔を向けてきた。
その様子を黙ってみていると、今度は蓮の視界から消えた。

「え?・・最上さん?」
不意に背中に軽い重みがかかり、蓮は驚いて振り返りそうになったが、キョーコの発言を聞いて手で口元を覆った。

「ふふふ、これで、少しは温かくなりませんか?」
キョーコは蓮の背中にまわり、ゆっくりと寄りかかった。

「・・あれ?つ、敦賀さん・・?ご・・ご迷惑でしたか?」
慌てて振り返るキョーコを背中に感じ、蓮は正面を向いたまま優しく答えた。

「ゴホッ、・・いや、温かいよ・・ありがとう。」
振り返ることもできないほど揺るんでしまった顔を手で隠しながら、咳払いをしてごまかした。

(・・・君の顔が見えないのが・・とても残念だけどね)

夏の終わりの肌寒い風とは裏腹に蓮の心はひどく暖かかく、しばらくその幸せをかみしめていた。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
