スポンサーサイト


社長の陰謀(105)

「はじめましてキョーコ・・」

見慣れている敦賀さんの艶やかな笑みより、さらに美しい微笑みにキョーコは自分がどこか異世界へ迷い込んだような気がしてボーっと突っ立っていた。

「キョーコ?」
セスの声でハッと我に返り一瞬視線をセスに向け、そして慌ててジュリエナに戻すとお辞儀をしながら挨拶をした。

「は、はじめましてジュリエナさん・・あ・・え・・と・・」
何を話して良いのか分からず、キョーコは戸惑った顔をした後に視線をセスに向けた。

「ジュリエナ・・・・蓮はクーと話をしているようです。それから・・キョーコはあなたが探していた・・方のようですよ・・?」
セスがジュリエナに簡単に説明すると、ジュリエナは驚いたように瞳を見開き、女神の様な顔に少女の様な笑みを浮かべてキョーコの前に歩いてきた。

「キョーコ・・あなた子供のころのクオンにあったことがあるのね?・・・・もしかして・・彼から・・石をもらわなかった?」

「え・・あ・・はい・・・・」
緊張で声がかすれる。
質問に答えるよりも見せたほうが早いと思い、キョーコは手に持っていたバッグからコーンを取り出してジュリエナに手渡した。

「まぁ・・間違いないわ・・」
急にふんわりと柔らかい温もりに抱きしめられ、キョーコは顔が熱くなるのを感じた。

「ごめんなさい・・本当に子どものころのクオンに会っていたなんて・・何て偶然なんでしょう・・あぁ・・どうしましょう・・心の準備ができていなくて、なんてお礼を言ったら良いのか・・」

言われたことが半分も理解できず、キョーコがあたふたしているとセスが助け船を出すようにジュリエナに質問をした。

「ジュリエナ・・いったい何があったんです?」

「クス、そうだったわね・・説明させてね。・・・・子供のころの話をクオンから訊いたことがある?」
キョーコに問いかけるように首を傾げるとキョーコが小さく頷いた。

「あのころは・・クオンがいくら頑張っても、親の七光りと言われてしまいお前の実力じゃないって・・そう言われ続けていたようなの・・・・私たちは仕事が忙しくてそれに気が付いた時には、すでにクオンの心が壊れ始めている時だったわ・・・・そんな中、気分転換にクーの故郷に里帰りしたの・・・それからアメリカに帰国してしばらくは見違えるほど元気になった。特に京都にいるときのクオンは日増しに元気になっていったわ・・クーはこっそりクオンの後をついて行き、何をして元気になったのか見ていたようなの・・そうしたら河原で可愛い女の子と楽しそうにしているのを見て、安心して帰ってきたわ・・クス・・その時のクーは、その娘に嫉妬していたわね・・・・それはあなただったのね?」

ジュリエナはその時のことを思い出したのか、クスクスと笑い、少しだけ寂しそうな顔をした。

「『俺にはそんな話はしてくれないとか・・』『あの娘を嫁にもらうにはどうすれば良いんだとか・・』まだ、ずっと先になることをクーは心配していたわ・・・・私も帰国してしばらくして気が付いたんだけど・・まさかクオンがその石を人にあげるとは思わなかった。それはね・・クオンにとって、とても大切な石なの・・祖母が泣き虫のクオンのために大切にしていた石を渡してね・・それ以来いつも持ち歩いていた。・・・・それを無くしたのだと思っていたけどちゃんと大切な娘にあげていたのね・・?」

そんな大切な石を
たった数日間話しただけの私のために・・・

私が寂しい思いをしないように・・
この石が寂しさを吸い取ってくれるように・・

その頃からもしかしたらずっと守ってもらっていたのかもしれない

・・会いたい・・
敦賀さんに今すぐに・・
そしてありがとうと伝えたい


コーンがこの石を手渡してくれた時の記憶が鮮明に蘇った。知らずに涙がこぼれ、持っていた石を力強く握りしめる。

「キョーコ・・ありがとう・・あなたが子供のころのクオンを助けてくれたのよ?あなたに会っていなかったら・・敦賀蓮を演じる前に・・きっとクオンは・・・・壊れてしまっていて、元に戻ることは・・・・・・なかったかもしれないわ・・」
美しい顔を少しだけ歪めると、ぽたりと涙がこぼれ落ちた。

「キョーコがお嫁に来てくれると嬉しいわ・・」
優しい風に吹かれたような柔らかい温もりがチュっと音を立てて頬をかすめた。

「さ、戻りましょう?・・あら・・いつの間にかセスもいないみたいね・・」

クスクスと笑いながらジュリエナがキョーコの手をとった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
