スポンサーサイト


社長の陰謀(104)

前回までのお話ですよぉ~ : 社長の陰謀(103)




「セス・・どこに向かっているの?」
手を引かれるままに廊下を歩き、会場からどんどん離れていく。
何度か角を曲がり静かな廊下に2人の足音だけが響くとキョーコは質問をした。

「少しお見せしたいものがありますので・・」
キョーコは繋いでいる手に意識を向け、セスのことを考えていた。

セスの優しい言葉も、この温もりもそろそろお別れの時が来る。
寂しさが込み上げてくると自然と足取りが遅くなり、それに気が付いてセスが歩くスピードを落としてゆっくりと止まった。

「・・・・どうかしましたか?」

「・・・・もうすぐ・・セスに会わなくなるのかと思うと・・すごく寂しくて・・」

「私には素直なのに・・蓮には素直じゃないですね・・」
俯いたキョーコを覗き込むように視線をむけると、その気配にキョーコが少しだけ顔を上げた。

「クス・・私もそう思います。素直になりたいのに・・なぜか上手くできないんです。」

「もう少しだけ歩いていただけますか?歩くのが大変でしたらお姫様抱っこでも良いですが・・蓮の機嫌を損ねるわけにはいきませんので・・」
その言葉に反応するようにキョーコが恥ずかしそうにスタスタと歩きはじめるとセスはクスっと笑いその後ろ姿を見守るように歩き始めた。

「キョーコ次を右に曲がってください・・」
言われるままに右に曲がると、キョーコはその場所を目にして息を呑んだ。

薄暗い部屋の中に写真がずらりと並んでいる。

「歴代のアルマンディに所属していた人たちの写真です・・ただし5年以上契約していた方たちになるので、それほど数は多くないです・・なので蓮の写真もありません・・」
キョーコはひかれるようにその部屋へ入ると空の額縁から徐々に古い方へと足を進めた。

ショータローのライバルになりそうな芸能人しか知らなかったキョーコでさえ、飾られた額縁の名前に知らない人が誰一人いないほどの有名人がずらりと並んでいた。


こんなすごい人たちに囲まれて、敦賀さんは生活を送っていたんだ。
ついこの間、デビューしたばかりの私なんかが、そばにいて良いわけがない。

せっかく掴みかけていた自信が脆く崩れ落ちていく気がして、キョーコは自分を強く抱きしめ、視線だけを次の写真に移すと、大きく息を吸い込んだ。

「どうかしましたか?・・キョーコ・・」

「コーン・・・・」
額縁の中には、上品な翡翠色のドレスを身にまとい抜群のプロポーションを惜しげもなくさらしている美少女がいた。
微笑んでいるその表情は自分の記憶にあるコーンとぴったりと重なるほどで、キョーコは食い入るように見つめていた。

「ジュリエナ様ですね・・」

「もしかして・・敦賀さんのお母様?」

「そうですよ」
間違えようがないほどの美貌
記憶の中のコーンが微笑んでいるようで、キョーコはうっとりと見つめていた。

「・・コーン・・」

「コーン・・っというのはクオンのことですか?」

「え・・あっ、はい・・その・・子供のころに実は一度会ったことがあって・・」

「・・それは、初耳ですねえ・・?」
そう言ったきりセスは急に沈黙すると、どこか宙を見据えたように視線を止め、ゆっくりと口を開いた。

「もしかして・・蓮が10歳くらいの頃ですか?・・・・」
手繰り寄せた記憶でキョーコに尋ねると、予想通りの答えにセスは大きく頷いた。

「あ・・ぇえ・・そうです」

「・・・・あなたでしたか。・・なるほど・・蓮がキョーコに執着するのもわかる気がします・・。さて、こちらにあなたをお呼びしたのはこれをお見せするのが目的ではなくて、・・・ちょうど、いらっしゃいました・・さ、どうぞ・・こちらへキョーコ?」

言われるままにセスの差し出した方へ足を向けると少し離れたところに女神の様な美しい女性が立っていた。

その女性が誰なのか名前を聞くまでもなかった。


ジュリエナ・ヒズリ・・
父さんの最愛の奥様・・・

そして、私の大好きな敦賀さんのお母様・・


余りの美しさに瞳を奪われて、微笑むことすらできなかった。


「はじめましてキョーコ・・」

その言葉が遠い日の記憶と重なった。
まるでコーンに話しかけられているような錯覚に体中に震えが走った。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
