スポンサーサイト


CATⅡ(6)

「随分大きなベッドね・・」
キングサイズのベッドに蓮を眠らせると、キョーコはサイドボードの横にあるランプに手を伸ばし明かりを灯した。
開いたままになっているカーテンを閉めるため窓辺に近寄ると、シトシトと降り注ぐ雨をぼんやりと見つめた。


「うん・・半分くらい使ってないよ・・・・」

嗄れた声で何とか返事を返すとキョーコのクスクスと笑う声が聞こえ蓮は幸せな気分になった。

「キョーコさん・・・・そばに来て・・」

「・・どうかした?」

覗き込むように蓮を見つめると、キョーコは急に伸びてきた腕に引き寄せられた。
蓮の手が首筋に優しく触れる、その手に軽く力が入るのを感じた瞬間、蓮の腕の中に抱きしめられた。

「ちょ、ちょっと・・蓮君?」

「何もしないから・・せめて抱きしめさせて?」

キョーコは蓮の腕の中で身動ぎすると、少し考えた後に小さく頷いた。その答えに安心したのか、あっというまに蓮から規則正しい寝息が聞こえた。
キョーコは蓮に無理をさせていたことに気が付いて、大人しくその腕に身を委ねた。



1時間くらいたったところで、キョーコは目を覚ました。すっかり自分も眠りについてしまったことに恥ずかしさを感じながら、キョーコは蓮の整った横顔を見てから時計に視線を向ける。
時刻はすでに21時が迫っていた。
緩んだ腕の中からすり抜けるように身体を起こすとキョーコはキッチンへ向かい、蓮が目覚めた時に軽く食事をとることができるように料理を始めた。

「ん・・やっぱりおかゆかな?」

そういえば・・蓮君て、食が細いのよね・・

数えるほどしか一緒に食事をしたことはなかったが、蓮の食の細さはすぐに分かった。

育ち盛りだって言うのに・・・
もう少し食べてくれないと・・

鼻歌を歌いながら楽しそうに料理をしているとカタッとドアの開く音が聞こえキョーコは振り返った。

「あれ?・・蓮君・・大丈夫?もう少し寝ていた方が良いのじゃない?」

「うん・・だいぶ良くなったみたい・・体のだるさが取れたよ?・・ありがとうキョーコさんのおかげかな?」

「クス、私まだ何もしてないわ?」

「隣にいてくれたでしょ?・・それは俺にとって特効薬なんだ・・ありがとうキョーコさん」
じっと見つめられてそんなことを言われるとキョーコは胸が高鳴った。

「あ、あああの・・蓮君その・・おかゆ作ってみたんだけど・・食べられそう?」
キッチンから身をのりだすように尋ねると蓮が嬉しそうに笑った。

「うん・・なんかお腹すいてきた・・」

「ここで食べる?それとも寝室に持っていこうか?」

「ここで食べるよ。随分調子が良くなったからね・・」

「そう・・よかった・・」
キョーコが心の奥から心配してくれているのがわかると、蓮はキョーコを抱きしめてしまわないように自分の両腕を抱きしめた。

「ん?・・蓮君・・寒いの?」

「え?あ・・うん・・ちょっとだけね・・」

「じゃ、ご飯食べてて・・今何か着るもの持ってきてあげるから・・」
自分で取りに行くよ、と言う前にキョーコはあっという間にリビングを出て行った。

「まったく・・人の気も知らないで・・」
キョーコに用意された食事を口に運ぶと、蓮は小さな声で呟いた。

「・・本当にいつも美味いんだよな・・」
キョーコの手料理を何度か食べたが、そのどれもが蓮の胃袋を満足させるものだった。

流石に病み上がりでこれ以上は食べられないとスプーンをテーブルに戻すと、微かな悲鳴が聞こえ蓮は慌てて声のする方へ向かった。


「キョーコさん!!大丈夫?」
脚立に無理な体制で立っているキョーコを見つけ蓮は思わず笑い転げそうになった。

「蓮君・・笑っていないで助けてぇ~」
情けない声で蓮に助けを求めると、蓮が両手を広げて おいで と笑いながら言った。

「ちょ、・・犬猫じゃないんだから・・おいではないでしょ!!」

「俺病人なんだから、早くしてください・・キョーコさん?」
楽しそうに笑う蓮の表情にキョーコは観念して、片足をのせた脚立と棚にかけていた足に力を入れて蓮の腕の中に飛び込んだ。

「お帰り・・キョーコさん・・大丈夫だった?」

「あ、ありがとう・・その・・たすかったわ・・」
そう言って離れようとするキョーコを強く抱きしめて蓮は耳元で囁いた。

「キョーコさん・・お願い・・アイツのところなんか・・行かないで・・俺のものになって・・」

風邪で声がかすれているのか
それとも、感情を押し殺してかすれたのか・・・・

それは蓮自信にも分からなかった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
