スポンサーサイト


CATⅡ(3)

部屋に入るとドアが閉まるのを見計らって蓮はすぐにキョーコを抱きしめた。

「キョーコさん・・俺の気持ち・・知ってるよね?」
後ろから抱きしめられキョーコは鼓動が不自然に跳ね上がるのを感じた。冷えたからだから徐々に熱が伝わってきて抱きしめられていることを強く意識する。

「・・・・うん」

相手は高校生だと何度自分に言い聞かせ、これ以上踏み込もうとする蓮を何度遠ざけるようにあいまいな返事をしたことか。

抱きしめられる腕が、微かに震えているのを感じるとキョーコは胸を締めつけられるような想いが広がった。


・・あぁ・・私蓮君のこと・・好きなんだ・・

気づきたくない想いにずっと目を逸らしていた。
この腕はなぜ、こんなにも私の心を震わせるのだろう。

ショウちゃんに言われた言葉が、急に重くのしかかってくる。

『キョーコ・・・・今まで悪かった・・だらか、もう一度俺と向き合ってほしい・・それで望みがあるなら、お前と付き合いたいんだ・・』

今まで私が望んでいた言葉、つい数か月前までそんな日が来ることを夢見ていたのに、私はすぐに応えが出せなかった。
いつもそばにいて欲しい時。
寂しいと思った時・・
そばにいてくれたのは誰だったのか・・

それを思い出すと進めてはいけない恋愛だとわかっていながらも蓮のことが頭から離れなかった。

私はきっと蓮君が私に会いたいと思っていた以上に『会いたい』と思っていたと思う。この腕の中にいつまでもいたいと思うのに手放さなければいけないと心の奥で警報が鳴る。

この腕に抱きしめられて安心したいと、私自身が強く願っていたに違いない。
それを、ただ蓮君が実行してくれているだけなのかもしれない。
自分が都合よく見ている夢のような気がしてキョーコは不安に駆られた。

「キョーコさん・・俺の気持ち・・迷惑?」

その質問にすぐに首を振る。
言ってはいけないと思いつつも自分の気持ちを押さえておくことに限界を感じ、それから逃れるために、キョーコは蓮を突き放すように腕をほどいた。

「・・・・なんで?」
抱きしめていた腕からキョーコの温もりが消え蓮は不安そうにキョーコを見つめる。

「・・どうしてもよ?・・・・蓮君・・何か食べる?」
話をごまかすようにキョーコが尋ねると蓮は不安そうな顔のままキョーコの頬に手を伸ばした。

「キスしていい?」
切ないほど真剣な蓮の瞳に視線を逸らすことができず、キョーコはひどくつらい表情をすると蓮がそっと手を離した。

かすかに聞こえた喉を鳴らす音が、自分だったのかそれとも蓮だったのかそれすらもキョーコにはわからなかった。
ただ訪れた沈黙が息苦しくて、キョーコは苦笑したような笑顔をつくると逃げるようにキッチンへ向かった。


「キョーコさん・・ゴメン・・俺・・帰るね?」
捨てられた仔犬の様な複雑な表情でキョーコを見つめる。

「えっ?・・・・あ・・ちょっと・・蓮君だって・・傘・・」

「大丈夫だよ・・もう帰るだけだから・・それに今は雨に濡れている方が、都合がいいんだ・・」
今にも泣きだしそうな表情で蓮は玄関へ向かう。そんな蓮の様子をみて傷つけてしまったことを深く反省する。


抑えることのできない感情の波が心の奥深くから流れ出てきた。

自分の中にわき起こる愛情に、自然と蓮の背中に寄りかかるように額を付けそっと腕を回した。
キョーコのそんな行動に、蓮は奥歯をかみしめるように険しい表情を浮かべた。

「・・キョーコさん・・それって同情?・・俺が欲しいのは、そんなんじゃない・・ごめん・・今、そんな事されると・・気持ちが抑えられそうにないから・・離してほしいんだけど・・」
感情の消えた声にキョーコは驚いて手を離す。

・・これで良いのかもしれない
このまま彼を引き止めなければ今までと同じ関係でいられる・・

キョーコはそんなことを思いながら泣き出しそうな自分を抑え込むように奥歯に力を入れてうつむいた。

「蓮君・・今日はありがとう・・」
またね・・の一言も言えず。
情けない声でそういったが、蓮は振り返らずにキョーコの部屋を出て行った。

バタンと閉じられた扉の音が部屋に響く。

一人残されたキョーコは声を殺しながら玄関で泣き崩れていた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
