

CATⅡ(2)

「ただいま・・」
ひとり言になるとわかっていながら、蓮はなぜかそう言って家の中に入った。
忙しい両親に会うのは年に数回。この大きな家に一人暮らしと言って良いほど両親は家に帰ってくることが少なかった。


・・さっきの人・・キョーコさんの初恋の人だ・・
一度見たことのあるその写真を思い出し、蓮は悔しそうに表情を歪めると身を投げ出すようにソファーに座った。

こんな感情的になることがあるんだ。と自分自身で苦笑しながら、やり場のない焦りと苛立ちに蓮は瞳を閉じてキョーコを思い出していた。


・・・・会いたい・・


今にも降り出しそうな空の色を見るとなぜか彼女を思い出して、切ない想いに息苦しさを感じる。

「ちゃんと、使ってくれてるんだ・・」
蓮はバッグについているキーホルダーを手に取ると、キョーコのバックについていたシルバーのキーホルダーと対になっているその冷たい感触に複雑な想いを抱いた。


広い部屋に一人でいると、どうしても考が悪い方向へ向かう。
蓮は会いたい気持ちをおさえることができず、制服を脱ぎ捨てるように着替えると、キョーコの住むマンションへ足を向けた。

マンションの外に出るとシトシトと雨が降り始めていた。

そんなことを気にせず、蓮はキョーコのマンションを目指す。
さっきの男と一緒にいるとわかっていながら、蓮はいつものように自転車置き場の角でしゃがみ込むと、キョーコが帰ってくるのを待ちわびた。


もし、キョーコさんがあの男とよりを戻したら・・
そんな想いが頭を過るとズキズキと心が痛み苦しくて胸をおさえた。
まだ、数えるほどしか一緒にいないのに、なぜこれほどまでに会いたいと思うのか、今までのことを思い返し、蓮は降り続く雨を眺めながらキョーコの部屋の窓を眺めた。



「れ・・蓮君?」

待ちわびた優しい声が聞こえ蓮は艶やかに笑う。その笑顔にキョーコは頬を染めて恥ずかしそうにうつむくと蓮の方へ近づいた。

「キョーコさん・・こんばんは?」
眩しいものを見つめるように瞳を細めキョーコをじっと見上げる。

「ど、どうしたの・・もしかして・・ずっと・・待っててくれた?」
傘をさしたまま蓮を覗き込むと、蓮が小さく頷いたのがわかった。

「・・・・うん・・迷惑だと思ったんだけど・・どうしても会いたくて」
素直にそんなことを言われキョーコは急にドキドキして、雨の音に負けないほど心臓が音をたてはじめた。

「えぇっと・・とにかく・・中に入って?」
差し出した手に蓮が手をのせるとひどく冷えていてキョーコは驚いた。

「蓮君・・いったいどれくらいここにいたの?」
その質問にばつが悪い表情を見せると、キョーコの様子をうかがう。

「クス・・内緒だよ・・キョーコさん」
蓮はそう言いながら立ち上がるとその手を強く引き寄せキョーコを腕の中に抱きしめた。

「れ、蓮君身体冷たいわよ?・・もう・・とにかく部屋に行きましょう?」
蓮はもう一度強く抱きしめた後、キョーコをそっと解放した。
腕に残る温もりがおさえていた感情を爆発させようとする。


「キョーコさん・・さっきの人・・・・誰?」
蓮が言った さっきの人 が幼馴染で初恋の松太郎のことだと言うことはすぐに分かった。だがキョーコはなぜかそれに応えたくなくて、話をはぐらかそうとする。

「・・昔の知り合いよ?」

「俺のものだって、言ってた・・ね・・・・それって本当?」
ポツリとつぶやいた蓮の声が切ない響きを運ぶ。

「・・うん・・半分は本当かもしいれない」

どこかすっきりとしない回答に蓮は寂しそうにキョーコを見つめた。

その表情にキョーコは苦笑するしか他に方法が見つからなかった。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
