スポンサーサイト


社長の陰謀(103)

「キョーコ・・楽しそうですね・・」
クスクスと笑うセスにキョーコは火照った顔のままじっと睨みつけた。

「セス!」

「なんですか、キョーコ?」

「ぅ・・いえ・・イイデス」
からかわれたことに文句を言おうと口を開いたが、勝てる気がせずに鋭い瞳だけを向けて口を閉ざした。

「さて、キョーコ。・・実は、このパーティーにはいくつかイベントがあるんです。たとえば社交ダンスだったり、男性だけでサロンに集まって話をしたり。そうすると必然的に女性だけがこの会場に残るので、その際に女性のコンテストを開いたり・・最後はベストカップルを選んだり・・と数時間の間にいくつかイベントがあります。半ば強制的に参加させられるので、この会場にいる男性も女性もほとんどの人がキョーコと同じようにダンスができ、フランス語、英語とマナーを習得しているはずです」

「・・は、はい・・」
歩きながらセスがどこへ向かっているのか、この話がどういう意味を持っているのかキョーコは考えながら話を訊いていた。

「ベストカップルに選ばれるのは2組、優勝者にはアルマンディのメインとして1年以上の契約が結ばれます。よほどのことがない限りは契約が無効になることはありません。それと準優勝の方には、ブライダルフェアのメインとして契約することになります・・・・・・キョーコ突然ですが、準優勝を目指してもらえないでしょうか・・?」

あまりに突然すぎて、さらりと聞き流してしまいそうになった。
それどころか危うく はい、わかりました。と返事をしそうになり慌てて口を閉ざした。

彼は今・・何と言っただろうか・・

話の流れがあまりにも普通過ぎて安易に応えてしまうところだった。寸前のところで口を閉ざせてよかったとひどく安心しながらも、セスに向けている瞳は困惑の色が強くにじみ出ていた。

「・・目指すと言いましたが、簡単です。・・普段の通りにしていてくだされば問題ありませんから・・」

何かセスに伝えたいのに、その言葉が思いつかない・・

「キョーコ・・蓮の本心が訊きたいと言いましたね?・・その望みを叶えて差し上げると私は答えたと思います。」

数日前の記憶を手繰り寄せるまでもなく脳裏に浮かんだ。敦賀さんの気持ちがわからず私が不安になって、セスにお願いしたことだ。

忘れるわけがない。
あの時の不安は今も完全には拭い去られていなかった。

「あの・・でも・・それは・・」
もう、必要ないかもしれない。とキョーコが口を開きかけると、セスが寂しそうに瞳を細めてクスリと笑った。

「キョーコ・・それではダメなんです・・あなたが安心して蓮のそばにいられるようにならないと・・たとえば、彼の前に素敵な女性が現れて、彼に告白をしているとします。あなたは蓮を信じて笑っていられますか?」

キョーコは言われた意味を深く考えた。

私はきっと自分に自信がなくてそこから目を逸らし、逃げるように会場を離れるかもしれない。
もし、敦賀さんが気づいて私を追ってきてくれたとしても、きっと同じことを繰り返してしまう気がした。

セスの言わんとしていることが理解できた気がした。
私はまだ愛されている自信がない。
自分を今よりももっと好きにならないといけないのかもしれない。


だから・・『もう、必要ないのかもしれない』と応えようとした。

必要ないです と言い切れない自分の心にまだ迷いがあることをセスは的確に読み取っていると強く感じた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
