スポンサーサイト


優しい笑顔の行方(後)

「社さん・・たぶんそれは・・妖精の王子様だと思いますよ?」

「妖精の王子様?」

「すごく素敵な思い出みたいです。肌身離さず持っている石があるんですけど・・それを持っているのを一度見かけました。・・確かに見たことのないような優しい笑顔でしたね・・」
そして奏江はポツリとつぶやいた。

「そう・・まるで恋をしているみたいな表情でした。たぶん・・その人のことを考えていたんだと、思うんですけど・・」

その言葉に社は呆然として立ち尽くす。
「琴南さん・・・その人って、今どこにいるのか知っている?」

「クス、それが・・コーンは妖精だから会えないって・・」

「きょ、キョーコちゃんって、そういえばメルヘン思考の持ち主だったね・・」
相手が現実に存在しているのか定かではないが、蓮にとってライバルになるようなことはなさそうだ。そんなことを社は冷静に考えていた。

「まぁ、でも会えないからそんな表情を見せたのかもしれないですし、それとも本当にそういう表情をするような相手なのかもしれませんけど・・」
そう言って、奏江は社をじっと見つめて首を傾げた。

「どっちにしてもライバルにはならないと思いますよ?」
奏江のその言葉を聞いて社はやっと安心できたようにため息をついた。



*

「・・誰かを想って微笑んだこと・・・・あるんだ。・・・・この業界に入ってから?・・相手は誰なんだい?」

子守唄の様な優しい声がキョーコの耳に届いていた。
ふんわりと綿毛のような優しい感触が髪にあたるとチュッと微かな音が聞こえてきた。

優しい香りと安心できる安らぎの場所にキョーコは目覚めることなく眠りたいと目覚め始めた頭を再び夢の世界へと導いた。

あ・・この感じ・・どこかで
そうだ・・遠い昔
まだ、ショータローが私の王子様だったころ・・
本当の王子様を見た・・あのころ・・


「・・・・・・コーン・・」

誰かを想って微笑んだことがあるとすれば・・
それはその人以外思いつかなかった。


もし、次に会えたなら

私は何て言おう


大好きだった。だろうか・・?
なんかしっくりこない・・
夢と現実の狭間でキョーコは言葉を探していた。

あぁ・・そうだ
きっとこう言う・・


「もうどこにも・・行かないで、私を一人にしないで・・ずっと一緒にいて・・」
寂しそうに眉間に皺を寄せて眠るキョーコの横顔に蓮は心を痛めた。

「もう少しだけ・・まってね・・必ず迎えに行くから・・・・」

そう伝えると蓮はラブミー部の部室を後にした。

キョーコは夢見心地に聞いたその声に幸せそうに微笑む、その笑顔は誰かを深く思いやる愛に満ちた優しい笑顔だった。




CMでキョーコのその笑顔が流れると社はニヤニヤと詰め寄り、ぐふぐふと気味悪く笑って蓮の横にちょこんと座った。

「なぁ・・るぇええん・・・気にならないか?・・ラブミー部のキョーコちゃんがこんな慈愛に満ちた笑顔を向ける相手・・・グフグフ・・」

「社さん気持ち悪いですよ・・それに・・気になりませんから・・」

本当に気にしていない様子の蓮に社はつまらなそうにじっと見つめる。

「なんですか・・?社さん・・」

「お前も成長したな・・と思って・・」

その言葉に蓮は心の中で苦笑した。
もし、あの日キョーコがコーンと呼んでいなかったら・・
俺は今頃嫉妬に狂っていたかもしれない。

彼女の向けるこの優し眼差しがまだか過去の自分でも、そう遠くない未来に自分に向けてくれるはずだと信じて・・



おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
