

愛していると言いたくて(11)

ちと、指をけがして更新が滞りそうです・・
ごめんなちゃい・・・

※読みづらいので加筆しました・・・




「大っ嫌い!!・・もう、顔も見たくないわ!!」
キョーコは今にも泣きそうな顔をして蓮にむかって叫んだ。
蓮は、その言葉を受け止めるようにキョーコをじっと見つめると風のように音もなくその場を立ち去った。



大きな雨粒がポツリポツリと降り始めたかと思うと、車の音さえもかき消すような豪雨になった。
夕暮れ時の薄暗い景色もあっという間に闇に包まれ、キョーコはピクリとも動かずただ、黙って目の前を通り過ぎるいくつものテールランプを眺めていた。

涙なのかそれとも雨粒なのか、寂しそうな表情の中に強い意思を宿し、何かを決意したようなそんな表情に誰もが息を呑んだ。


ただ、立っているだけなのに威圧するほどの存在感
いつの間に彼女はここまでたどり着いたのだろう・・。


ずぶぬれのまま、ずっと立ち尽くしていたキョーコがほんの少し動いた。その動きに誰もが視線を離せず、ただ彼女の次の行動だけが気になった。

キョーコが何かを見つけたように、ゆっくりと空を仰ぐその姿は、心に突き刺さるほどの悲しみが広がっていた。


その表情が徐々に絶望の色に変わると、涙を流さず立っている彼女の代わりに雨粒がいくつも彼女の頬を濡らした。



「カーット!!」


新開監督の声が雨にかき消されるほど、一段と強くなっていた。
その声を聞いてキョーコの元へスタッフが駆け寄る。

キョーコはそれでもまだ動けずに、役に囚われたように絶望の表情を残したままだった。


「京子さん・・撮影・・・・終了していますよ?」
スタッフの一人が彼女の肩に触れて声を掛けたが、まだ現実の世界に戻れていない。
そんな様子を見ていた監督が傘をさしながらキョーコの元へ行くと、無駄だとわかりながらキョーコを傘へ入れた。

「京子・・?」
監督が心配になりキョーコを覗き込む、瞳の奥が見ている世界が現実ではないことに気が付いて小さくため息をつくと、周りに視線を向けて待機していた蓮と岸の方へ向かって叫んだ。

「岸君!!・・悪いんだけどキョーコを連れて行ってくれないか?・・たぶん役からうまく抜け出せないみたいだから・・・・おっと、蓮だと・・逆効果だからお前は来なくて良いぞ・・」
その言葉に立ち上がろうとした蓮は、一瞬辛そうな表情を見せた後、苦笑して再び椅子に座る。


岸に支えられるようにキョーコがロケバスの方へ移動するのを黙ってみているしかなかった。
彼女の手が岸の腕に掴まっているのを見ると冷静でいられない。今にも自分の心が暴れ出しそうで蓮は2人から視線を逸らした。

そんな蓮の行動を見ていた監督が、ため息をつきながら蓮の隣に座るとポツリとつぶやいた。

「蓮・・・・悪いな・・」

「いえ・・」
蓮は短く応えるのが精一杯で、監督を直視することができず再び苦笑する。

「・・まったくお前たち・・いい加減・・・・」
言いかけたところで、蓮がチラリと監督に鋭い視線を向けるのを感じて仕方なくその先を呑みこんだ。

「・・俺は・・そうしたいんですけどね・・・・」

「・・だよな?・・悪かった・・」
蓮がキョーコとのことを公にできずにいることをもどかしく思いながらも、そうしない蓮の強さに監督は愛情の深さを感じた。


自分の想いだけをぶつけないなんて、大人な対応だと思いながらも、監督はそんなことしていると誰かに持っていかれるんじゃないかとも思っていた。
ただでさえ、今の京子は輝き始めて周りの誰もがほっておけない存在になってきている、他人事ながら不安に思っていた。
心の中でそんなことを考えていると、蓮がじっと見ていることに気が付いてハッとした。


「新開監督・・・・顔に出ていますよ?」

「そっか・・悪かったな・・でも・・いい加減にしないと・・」
その先を飲みこんで、ニヤリと不敵に笑うのと同時に女性スタッフの声に蓮と監督は、表情を消した。


「・・なんか・・岸さんと京子さんって・・すごくお似合いだよね?・・」

「あ、私もそう思った。」
タオルを持ったスタッフが蓮と監督の横を通り過ぎる。

「絶対!岸さんは京子さんのこと好きだよね?だって・・もぉ、見ている方が恥ずかしくなっちゃう・・」
監督がチラリと視線を蓮に向けると恐ろしいほどの黒いオーラを身にまとったかと思うと、一瞬にしてその闇を取り去っていた。

「・・・・蓮・・お前・・器用だな・・」
瞬時に消したオーラに賛辞をおくる。

「ありがとうございます」
視線だけ監督に向けそっけなく礼を言う。

笑っている瞳の奥が野性的にキラリと光っているような気がして、監督はさすがに全部の感情をコントロールするのは無理か・・と冷静に蓮を観察していた。




(1)  (2) (3)  (4)
(5) (6)  (7) (8)  (9)
(10)  (11)  (12)  (13) 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
