スポンサーサイト


社長の陰謀(99)

「俺は・・アメリカで荒んだ生活をしていたんだ。父と母が有名になるほど、俺は自分の居場所がなくなっていった。自分が頑張って勝ち得た技術も親の七光りだと評価され、できて当たり前、できなければすぐに使えない烙印を押された。いくら頑張っても這い上がることができなかった。・・自分を守るために・・そう思って現実から逃げていた時があって・・そんな生活を唯一救ってくれる存在だった親友は、俺のせいで・・・・俺のせいで、死んでしまった・・」
見たこともないほどの暗い表情にキョーコは蓮の膝に手を置いた。
蓮はその温もりと優しさを感じて寂しそうに笑う。

「それから俺は一段と荒れて、いつ心が壊れてもおかしくないほど精神的に追いつめられていた。そんな時、社長が迎えにきたんだ。『日本で一からやってみろ!父親の七光りだと言われないように自分で築きあげろ』ってね・・当時の俺にはそれしか道がなかった。だからボスの手を取って『敦賀蓮』をずっと演じてきたんだ。自分の場所が作れるまで、俺は両親に会わないと決めていた。だからダークムーンの時は父であるクーに他人のように挨拶をしたんだ」

以前どこかで、これに似たような話を聞いたことがあった気がする・・・

その光景が脳裏に広がると抜け落ちたパズルのピースが見つかったように、ゆっくりと何かが映し出されてきた。

「それと、もう一つは・・・・君に怒られてしまいそうで、ずっと言い出せなかったことがある・・」
その一言でキョーコの記憶のピースがまたカチリとはまった。
そして蘇る声があった。

彼はなんといっていただろう・・

『父さんの手が大きすぎて・・自由に飛べない・・』

その・・父親って



蓮が瞳からコンタクトを外す。
そこに現れた碧眼の瞳に抜け落ちていたピースが一斉にはまりはじめた。
信じられない想いにキョーコは全身に鳥肌が立つようにざわついた。

遠い記憶が現実と重なる

「・・っんで?・・・・だって・・・・もう・・えないって・・会えないって・・」
優しく微笑む碧眼の瞳に懐かしい面影が重なる。

泣きたいのに涙で見えなくなるのが嫌だと心が葛藤する。

「・・じゃ・・これ・・これをくれたのは・・・・敦賀さん・・・・ですよね?」
そう言ってキョーコはバックの中から青紫の石を取り出して蓮に差し出した。蓮はそれに頷くことなく話を続けた。

「・・・・昔父親に連れられて京都に行ったとき、キョーコと呼ばれる少女に・・渡したものだね・・そしてその子は約束通り大切に持っていてくれた・・それを知った時、俺は自分のしてきたことに少しだけ自信が持てた・・そこからだと思う・・君が気になって仕方なかった。気が付いたら・・・・」
キョーコは待ちきれず、蓮の言葉をさえぎった。
涙でにじんでいてもその表情が優しく微笑んでいることがわる。

「・・ずるいです・・・・なんで、なんで教えて・・・ないんですぁ?」
言えない理由を知っていてもキョーコは訊かずにはいられなかった。

ずっと会いたいと願っていたコーンが目の前にいる。
今までの想いが後から後から押し寄せてきてキョーコは涙を止めることができなかった。


「コー・・ン」

ずっと心配だった
ずっと・・会いたかった
ちゃんと羽ばたいているか・・立派な大人になれたか・・

・・話をもっと聞いてあげられなかったこと何度も後悔した・・


「ごめんね・・・・キョーコちゃん・・」
覗きこまれた碧眼の瞳に大理石の床が反射してキラキラと輝いていた。


「もぉ・・・コー・・ン・・なんてっ・・コーン・・なんて・・大嫌い!!」
そう叫んでキョーコは蓮の首に腕をまわして抱きついた。

いつの間にか言葉がスラスラと出てくる。

いままで何を心配していたのかそれすらもわからないほど、安心していた。
この腕の中はいつだって心地よかった。


大嫌いの言葉にショックを受けながらも蓮は首にまわされた温もりに幸せを感じていた。


「俺は・・ずっと、大好きだったよ・・キョーコちゃん」


「・・ずるい・・です・・私はもっともっと・・好きでしたから・・・・敦賀さんも・・コーンも・・」
消え入りそうな声でも、蓮にはちゃんと届いていた。


キョーコの告げたその言葉と共に、クオンはキョーコを強く抱きしめた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
