スポンサーサイト


社長の陰謀(94)


王族の様な服装で深くソファーに座りながら社長は葉巻をふかしていた。

「そろそろ・・来る時間か?」
社長が普段見せないような真剣な瞳でセスに問いかけると、貴族の衣装を身にまとったセスが静かに応えた。

「そうですね・・1時間もしないうちにお見えになると思います。」
時計に視線を向けることなく返事をすると、社長は葉巻を灰皿にのせブランデーグラスを手に取りその水面を覗き込むように何度かグラスを揺らした。
そ水面の揺れを眺めながら何を考えていたのか、社長は数秒じっと見つめた後、その水面に映っていた想いを飲みこむようにゴクリと口に含んだ。

「・・そうか・・・・ところで・・セバスチャン・・いや・・セスと言った方が良さそうだな・・・・・・お前・・今回のパーティー・・・・」
ブランデーグラスに再び視線を移し、その水面を弄ぶようにグラスを揺らす。

「えぇ・・社長の推測の通りです・・」
表情も変えずに質問に答えると、社長がグラスから視線を上げてセスをじっと見つめた。

「・・俺はまだ、何も言ってないぞ?」

「そうでしたか?てっきり・・このパーティーで上位に入れるつもりだろう?・・とおっしゃるのかと思いました・・」

「まぁ・・そうなんだけど・・相変わらず人の心を先読みするな・・で、お前の勝算は?」
面白くないヤツだなと・・と小声でつぶやきながら、優秀な秘書を見つめ勝算を問う

「私がお二人に目指していただきたいのは優勝ではありません・・。」

「・・って、お前・・・まさか・・・」
寄りかかっていたソファーから体をおこし立ち上がった。

「その通りです・・でなければ、意味がありません・・私はキョーコがとても気に入りましたから・・」
そう言うと社長は呆れたように大きなため息をついてポリポリと頭をかいた。

「・・訊くまでもないんだが・・どう、予想する?」

「お答えする前に・・一つ質問させていただけないでしょうか?」
秘書の仕事も優秀だが、作戦を練らせるとこれ程敵にしたくない人物はいないだろう と社長は心の内でつぶやいた。

・・また、嫌なことを訊くんだろうな・・こいつは・・

社長は窓際に向かい、外の景色を眺める。
セスに言われる言葉がわかるのか、少し寂しそうな瞳を見せた。


「・・レンを・・・・敦賀蓮を手放すつもりですか?」



「・・・・・・・俺にもわからんよ・・」
社長は長い沈黙の後にため息交じりに答えを返した。何かを隠しているわけでもなく本当に分からないようだった。

「・・・・契約書の3日間の猶予は・・なぜでしょうか?」
社長はピクリと右の眉をあげ、セスを見つめる。

「質問は1つだったな・・俺の質問にも答えてもらうぞ・・」
口元は笑っているのに、有無を言わせない声にニコリとセスは笑った。

「・・・予想は・・・・」
そう言ってセスはチラリと窓の外に視線を向ける。
視線の先にはちょうど正面から蓮の車が入ってくるのが見えた。

「今の二人では、少し難しいかもしれないです・・・・ですが・・・」
セスは蓮の到着を心待ちにしていたかのようにニヤリと微笑んで社長に視線を向ける。


その応えに社長は フンッと鼻をならし、それを合図にするように話が終わった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
