スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝わらない想い(尚編)

「不破尚の不敗神話について、ちょっとお話しをお聞きしたいと思います。不破さん。こんばんは」
「こんばんは」
「このところ音楽の方はかなり順調と思われますが、何かきっかけがあったのでしょうか?」


富士テレビの収録帰りに、たまたま放送されているテレビ番組をみると、ショータローがインタビューに答えているところだった。

確かに最近のショータローの歌は、目覚ましい成長があり、誰もがその変化に、その輝きに目をそらすことができなかった。

「最近特にバラードのラブソングは、心に響くものがありますが、やはり想いを伝えたい女性に出会ったのでしょうか?」
その場を立ち去ろうとしたときに、聞こえてきた話題におもわず振り返ってしまった。

「そうですね、どうしても負けたくないヤツがいます。その思いは恋愛に近いようで、まったく異なるものだと思います。ただ、歌に気持ちを込めることができるようになったのは・・・・確かにきっかけがありました。」

「なんか、複雑な感じですね・・・恋愛に近いようで、そうではない・・ライバルのような感じですかね?それと、そのきっかけになった思い出は・・・お話ししていただけますか?」

「クス、そうですね、確かにライバルといった方が近いと思います。負けたくないという気持ちと、負けてみたい。という複雑な気持ちが確かにあります。」

「え?意外ですね。・・不破さんでも負けてみたい・・。なんて思うことがあるんですか?」

「えぇ、そうですね、そいつにだったら、いつか負けてみたいと思います。ま、負けるチャンスはそいつにしかやらないつもりですし、負ける気はありませんが・・。」

「なるほど、ずいぶん複雑な思いがあるようですが、ライバルはいいですね・・。ところで、このところ大きく変貌を遂げた不破さんのそのきっかけについて教えてください。」

「あぁ。そうでしたね。きっかけは・・・・」

これ以上聞く必要がないと思った。
すでにショータローとの距離を感じる。もう限りなく頂点に近づいているショータローと自分との距離を感じ負けたくないと心の底から思った。




「おい、キョーコ」
何年も聞いてきた、聞き間違えることのない声が聞こえてきた。

「何よ、気安く呼ばないで!」
振り返ると、案の定ショータローがエラそうに立っていた。

「なんだよ、お前が俺のテレビに見入っているからてっきり、ファンが見てるのかと思ったぜ。」

「なんですって!そんなわけないでしょ!!」
キョーコは身体全身から負のオーラをまとい、噛みつかんばかりの形相でショータローを睨んだ。

「あんま、モタモタしてると俺が頂点に着いたとき。お前この業界からいないんじゃないか?」
ニヤリと嫌味ったらしい視線でキョーコを見つめる。

「今にみてなさい!あっという間に追いついて、引きずりおろしてあげるわ!ま、あんたが!頂点にいれば!!の話だけどね!!」

ブツブツ文句を言いながら、ショータローに目もくれずに富士テレビの玄関を後にした。

「ふぅ~・・あぶね・・・アイツへの宣戦布告をキョーコに聞かれるところだったぜ。」
自動ドアをくぐるキョーコの背を見送ると、放映されているテレビ番組に視線を戻した。



「・・・本当に大切なものは、手元に置いておかなくても心で通じ合えると思ったんです。常に心のどこかで、相手を想い、離れられない運命があると強く心に思っています。とにかく、伝えられない想いは、歌で表現することが重要だと思いました。・・・そうすればファンのみんなにつたわるかと思って・・・。」

「あ、・・そうですねファンの皆さんのことですよね・・イヤ、てっきりどなたか、心に決めた方がいらっしゃるのかと思いましたよ・・びっくりしました・・・。」

スタジオのあちこちから、やだ、尚は私たちのものよ!などというファンの悲鳴に近い声が聞こえる。
「では、先ほども少しお話がでましたが、不破さん自身がライバルと思っている方に何か一言ありますか?」

「そうですね、・・そいつだけには、絶対に渡せないものがあります。ほしければ、全力で奪い取りにこい!・・といいたいですね。」

「なるほど・・・では、いまのところ不破さんの方が有利な立場なんですかね・・?」

「ま、そうですね、年期が違いますから・・・。」
映し出された、挑むような視線。
ヤツへの宣戦布告をした瞬間だった。

(キョーコは渡さない!今はまだ、復讐に駆られているが、いつか変えてやる。アイツになんか渡さない!)

その場を立ち去ろうと歩き始めると、背中から強い視線を感じ、ゆっくりと振り返る。

「敦賀・・・蓮・・・」
待ち望んだ宿敵が、険しい顔をして立っていた。計算通りのタイミング・・・。
いつもの温和な雰囲気などみじんも感じられず、怒りにも近い強い視線は、隠そうともしない。

(譲れないものがある・・敦賀蓮・お前に宣戦布告だ!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。