スポンサーサイト


伝わらない想い(蓮編)

23時30分を過ぎたLMEのロビーは、最低限の光しかなく。昼間の明るいロビーからは考えられないほどの静けさが漂っていた。
「・・・これで、終わりか・・さて、帰るか・・。」
1日の仕事が終わりLMEの看板俳優が、社長室から出てきた。静まり返った廊下に自分自身の靴音がうるさいくらいに響いて聞こえた。

2Fの渡り廊下に差し掛かると、一人しゃがみこんでいる少女を見つけ知らずに微笑んでいた。

「・・も、が・・み・・」

蓮はロビーに向かう。吹き抜けの2階の廊下からキョーコに声をかけようと手すりに身を乗り出したが、思いとどまり、しばらく様子を見ることにした。
ロビーに置かれている植木の前で小さくしゃがみ、ニコニコしながら、花びらを撫でるようにしていた。
頬杖をついて微笑んでいる姿はとても可愛らしく、まるで花が咲いたような笑顔だった。しかし、そのまましばらく見つめていると、その表情は曇り空のようにどんどん悲しい表情になり、キョーコが瞬きをした瞬間に一滴の涙が落ちた。

(・・・え)

蓮は慌てて1Fのロビーに向かう、視線はキョーコから離せないでいた。
キョーコは勢いよく立ち上がると、上を向き涙が落ちないようにこらえている、そんな姿だった。

「最上さん・・こんばんは」
逸る気持ちを抑えながら、キョーコに声をかけるとビックとした後に、ゆっくりと振り返った。

「こ、こんばんは、敦賀さん」
大きく見開いた瞳がしっかりと蓮を捕らえ驚いていた。お互いの挨拶がロビーに響き2人しかいないことが、ひどく落ち着かない。

「どうしたの?こんな時間に・・。」

「え、あ、あの・・・この花を見ていたら・・コーンを思い出ししまって・・・元気かな?とか、楽しく過ごしているかな?とか・・そ、そう思った・ら・な、なんか・ヒック、ヒッ」
キョーコは説明しながらポロポロと涙を零した。

「それは・・・思い出の・・花?」
蓮はキョーコの涙を指ですくいながら、キョーコに尋ねる。もちろん自分の遠い過去にこの花があったか自分自身にも問いただしていた。

「いえ、違うんです。・・ヒック、ヒッ・・コーンにもらった石と色が似ていたので・・・」
確かに花を見ると、碧紫色の小さな花だった。

「・・・そうなんだ」
こんな小さなことでも昔の俺のことを思い出してくれる時があるのかと思うと、嬉しさがこみあげてきて、自然とキョーコを抱きしめていた。

「きっと大丈夫・・・前も言ったよね?・・コーンは飛んでるよ、ちゃんと・・立派になって大空を飛んでいるよ。」
腕の中でおとなしく抱きしめられているキョーコに一段と思いが募る。
小さくうなずいた彼女が愛しくて抱きしめている手に力をこめた。

「・・・さ、・・遅いから送っていくよ?」
どれくらいキョーコを抱きしめていたかわからないが、ささやくように声をかけると小さな寝息が聞こえてきて、蓮はクスリと笑った。

「まったく、警戒心がなさすぎだな・・・。」
抱きしめていたキョーコをお姫様抱っこにすると、安らかなに眠るキョーコのひたいに優しいキスをした。

(・・・まったく・・・腹が立つほど無防備だな・・・)
言葉とは裏腹に、優しく微笑むと蓮はキョーコを連れて駐車場へ向かった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
