スポンサーサイト


X-day(4)

「一日恋人って・・・・」
それを言葉にすると眩暈がした。
あの、敦賀さんの・・恋人なんて・・いったいどんな顔で隣を歩けばよいのだろう・・
例えそれが役だといっても、月とすっぽん・・いや・・それ以上かもしれない・・・・

この美しい人の横で、恋人・・
冗談にもならなくて笑うこともできなかった。

「つ、敦賀さん・・その・・ちょっと無謀すぎませんか?その設定は・・」
そう言って蓮の顔色を窺うと、社が振り返ってキョーコに優しい視線を向けた。

「大丈夫だよキョーコちゃん・・この間の打ち上げパーティーのような姿だったら無謀どころか、適任・・それよりも俺は蓮が夢中になりすぎるんじゃないかと心配なくらいだ・・」
冗談にもほどがあると思いながらキョーコは半分上の空で話を聞いていた。

敦賀さんの意図がわからない・・。
なぜ、懇親会で恋人役をやらなければいけないのか・・
理由がわからずに返事に困っているとそれに気が付いて蓮が話を続けた。

「その懇親会は、芸能人と株主の人たちが話をすることができるんだ、だからそれを目当てで株主になっている人たちもいてね・・」

そこまで言われてなんとなく先が読めた気がする。
敦賀さんが出席すれば、懇親会にうじゃうじゃと現れる敦賀ファン。
それに囲まれて数時間過ごすことを考えたらやっぱり辛いだろうな・・
しかもある程度お金に余裕のある人たちとなったら、やはり少し年齢の高いおば様たちになるのだろうか・・
考えただけでもパワフルだ・・。

「えぇ・・とそれとどうして・・恋人役とが関係あるのでしょうか?」
恋人の単語にキョーコは一瞬躊躇しながらも先を続けた。

「一緒にいる口実が必要だからだよ?・・俺のそばにいて欲しいんだけど・・」
信号が赤になるタイミングを見計らってなのか、そばにいてほしいと言うセリフとともに蓮が振りかえってキョーコをじっと見つめた。

「つ、つ、敦賀さん・・・・か、勘違いしますよ・・そんな言われ方したら・・言葉には・・・・気を付けてください・・。」

「君になら、勘違いされたいくらいだよ・・」
さらりとそんな言葉を言うと、隣に座っている社が砂を吐きながら遠い目をしていた。

「では、出席していただけるんですか?」

「俺の恋人になってくれるの?」

「で、デスカラ・・ツルガサン・・・」
「ん?」

「そういう言い方は誤解を招きますので・・気を付けてください。」
真っ赤になりながらキョーコが睨むと蓮はクスクスと笑って正面を向いた。
キョーコの可愛らしい文句には返事をせずに、蓮は信号に視線を戻すとアクセルを踏んで車を進ませた。

「・・・・だから、最上さんになら・・誤解されても構わないよ?」
こりもせず蓮がそんなことを言うと、キョーコもいい加減頭にきてその言葉の上げ足を取るように質問をした。

「敦賀さんは私に誤解されたいということですか?・・・・それってつまり・・・・本当に恋人になってほしいと言っているのでしょうか?」

蓮がいつまでもからかっていることにキョーコは怒りがおさまらなかった。
そんな2人の会話を聞いて、社は 頼むから俺のいないところで話してくれよ と泣きそうな顔で大人しく助手席に座っていた。


「・・そうだよ・・って言ったらどうするつもり?」

社は今すぐにでも助手席から飛び降りたい気持ちだった。
終らない会話に自分は空気だと言い聞かせ、息をするのも忘れてじっとしている。


「それでは、敦賀さん!私がお願いします。と言ったらどうしますか?」


喧嘩腰に繰り広げられる何とも奇妙な会話に社だけが冷静に話を聞いていた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
