スポンサーサイト


昼寝にする?それとも・・

「兄さん・・・・?」

「ん・・なんだセツか・・」
眩しそうに瞳を細めてセツカに視線を向けた。

「休憩時間だからって・・ちょっとリラックスしすぎじゃない?」

「・・そうか?・・別にかまわないだろう?誰もいないし・・」
木陰で寝転がっているカインを見つけセツカは驚いて歩み寄ると、その顔を覗き込みながら話はじめた。

「そんな恰好で寝ていたら風邪をひくわ?」

「だったら、お前が膝枕でもしてくれるか?・・少しは温かいだろう?」

「兄さんの頼みだったら・・別に・・構わないけど・・・・」
その言葉にカインはゆっくりとセツカに手を伸ばした。

「セツ・・・・膝をかしてくれ・・」
カインの表情の合間になぜか蓮の姿が見えたような気がして、キョーコは顔を引きつらせないように苦労して、カインの手をとりその隣に座った。

・・今、一瞬・・敦賀さんが現れたのは・・気のせい・・よね?
自分に問いただすように心の中でつぶやいた。

無駄に色気を振りまく蓮の姿が一瞬見えた気がした。


セツカが隣に座ると自分のものだと言わんばかりにカインがセツカを引き寄せて、その膝の上に頭をのせると柔らかい笑みを浮かべてセツカを下から見上げた。

「セツ・・眩しいからもう少し近づいてくれ・・・・」
キョーコはその一言とその表情にセツカでいられなくなった。
どう見ても色気全開の蓮に言われたようで、真っ赤になりながらキョーコは視線を逸らした。

「兄さん・・・・無駄に色気が・・あって・・・・その・・私の知っている俳優を思い起こさせるわ?」
そんな冗談とも本気ともつかない言葉をカインの奥底に眠る蓮に向けるとカインがかすかに笑みを浮かべた。

「・・・・そうか?・・その俳優って言うのは・・・・お前は・・好きなのか?」

「・・・・・・き、嫌いじゃないわよ・・?」

ちょ・・つ、敦賀さん・・なんでそんなこと訊くのよ!
それより・・な、なんでこんな話に・・・・


「・・じゃ・・好きなんだな?」

「ぇえ!!・・・・えぇ・・あ・・ま、まぁ・・・・そ、そうね・・」
返事に詰まりながら何とか返事をする。

「ふぅ~ん・・そうか・・・」
眩しそうに瞬きをしながら、ニヤリと笑ったその表情がいつか見た先生の顔を思い出させた。
そしてその表情が消えると明らかにカインではない表情でじっと見つめられた。

「その俳優もきっとお前のことが好きだろう・・お前は可愛いからな・・」

伸びてきた手がセツカの髪に触れる。
何を言われたのか、何をされているのか頭の中が混乱してただボーっと蓮を見つめていた。

「セツ・・どうした?」

「・・・・な、なんでもないわ・・」

だって・・どうみても敦賀さんにしか見えないのよ・・この表情・・
そ、それを・・何て訊けばよいのよ!!

「・・・・何を考えているんだ・・セツ?」
その言葉にキョーコは纏まらない考えをそのまま口にした。


「・・・・蓮・・?」

なぜ、『敦賀さん』ではなく『蓮』と言ってしまったのか・・

セツカでもキョーコでもなく

ただ思った言葉を口にした。


「・・よくわかったね・・・・最上さん・・・・じゃなくて・・キョーコと言うべきかな?」


囁かれた名前に息ができなくなるほどドキドキして、キョーコは瞳をそらすことができなかった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
