スポンサーサイト


社長の陰謀(85)

アルマンディに到着すると蓮は駐車場に車を止め、エレベーターホールに向かった。この時間はすでに社員も帰宅しているのか駐車場は数えられるほどの車しか止まっていなかった。


エレベーターの扉が開くと蓮は扉を手で押さえ社が後に続いているのを確認するように振り返ると、タイミングよく社が声をかけた。

「蓮・・実は、ここから先はお前だけなんだ・・」

「え?・・何がですか?」

「ミーティングだよ・・社長が到着するまで言うなって言っていたんだけど・・このミーティングには蓮が一人で参加することになっている。」
その言葉を聞いて蓮は、押さえていた扉から手を離すと、エレベーターの扉が自動で閉まりゆっくりと上の階へ上がり始める。そのモーター音がやけに耳にとどく。

「何か身に覚えあるか?・・たぶんさっき俺が言ったことは、その一部につながると思う。」
社の言葉に耳を傾けながら、言われた意味を深く考える。

「蓮をここに一人にする意味・・俺がいない方が進む話が・・・・何かあるんだったら・・・。蓮、真剣に考えろよ?・・社長は誰にでも優しいし、誰にでも厳しい。意味のないこともするけど、人を見る目と物事のタイミングを計るのは本当に素晴らしい才能のある方だ・・。そのタイミングがきっと近いんだろう?」
社長との付き合いが長くなるにつれ、蓮も社もその凄さを感じていた。

人を見る目と
タイミングを計る才能・・・・

「・・社さん、ありがとうございます。・・・・思い当たることがあるので・・たぶんそれのことだと思います。残された時間で少し考えてから会議室に上がりますから・・その・・ありがとうございました」

真剣な社の瞳を同じくらい真剣な瞳で蓮が見つめる。
毎日のように社に助けられていると実感していたが、それは本の一部でしかない。
今日のこのタイミングを見失っていたら俺はきっと大きな後悔をしている。

気づかせてくれた社さんに、どれほどの感謝をすればよいのか・・
そして、自分が隠している過去もいつか笑って聞いてくれるだろうか・・


社さんならきっと驚いた後・・笑って許してくれるだろう・・


・・あぁ・・そうか・・最上さんと俺に足りないのは・・

蓮はそのことに気が付いて苦笑する。

恋とはほんとに厄介だ・・
でも、絶対に手放さない・・
彼女の寂しそうな顔を・・もう見過ごしたりしない

蓮は再びエレベーターのボタンを押して社に振り返った。

「社さん・・その・・」

「・・・・なんだよ?あらたまって・・知ってるよ・・お前が俺に言えない過去を持ってることくらい・・それが原因でキョーコちゃんともうまく言ってないんだろう?」

蓮は驚いた表情をした後に、恥ずかしそうに自分の頬をなでていた。

「さすがですね?・・社さん・・」

「当り前だろう?・・敦賀蓮のマネージャーだからな・・ほら、行ってこいよ!」


「・・はい」

エレベーターに乗り込んだ蓮を見送ると社は、少し寂しそうに微笑むと扉が閉まるのを見送った。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
