スポンサーサイト


寂しかったのは誰(前編)

ヒール兄妹として生活が終わると心のどこかにぽっかりと穴が開いたような気分だった。

何か大切なものを手放してしまったような・・・・
そんな気持ちに似ている・・



そう、遠くない昔に・・
これと同じことを感じた気がしてキョーコは一瞬過去を振りかえった。
もう少しで手が届きそうになった瞬間、キョーコは突然考えるのをやめた。

まだ、過去に向き直れるほど自分の心は成長していない。そんな気がして無理やり現実の世界へ想いを引き戻した。





寂しかったのは誰




数日前クランクアップした。

徐々に忙しくなった自分の仕事とヒール兄妹の2重の生活は、想像以上に忙しく毎日が充実していた。自分に兄がいたら、きっとこんな風に楽しい生活だったのではないかと思わずにわいられないほど、蓮との生活は楽しいものだった。

手に入らない偽りの兄・・
それでも何度もこんな兄がそばにいてくれたら・・と心の中で考えていた。
それほど敦賀さんの演じる兄は、まさに大好きで仕方ない兄だった。

映画の撮影だというのに3カ月という異例のスピードで終了した今回の撮影。


後、数か月でもこの生活を続けていたなら・・・・
そんな想いも何度かよぎったのは言うまでもない。


本当にどうなっていただろうか・・・・

その敦賀さんとの兄妹生活も2週間前に終了すると、知らずに視界の片隅で[兄さん]を探すのが癖になっていた。

それが、どんな想いだろうと深く考えないようにして、それでも蓮を探さずにはいられなかった。



*

「最上さん・・久しぶりだね?」
ラブミー部室に蓮が入ってくると、キョーコは驚いて席を立ちあがった。

「つ、つ、敦賀さん・・お久しぶりです。その・・本当ですね・・・・2週間ぶりくらいですか?」

「そうだね・・君に会えなくてとても寂しかったよ」
さらりとそんなセリフを言う蓮にキョーコは、あきれたため息をついた。

「敦賀さん・・前から思っていましたが、その・・・・そう言うセリフはちゃんと相手を考えて発言してくださいね?・・・私だからよかったものの・・・・」
最後のほうがごにょごにょと聞こえないほど小さな声で独り言のようにつぶやいていた。

「ん?・・最上さんは寂しくなかったってこと?」

「そ、そんなことは言っていません・・それは・・毎日会っていたのに・・急に会えなくなったら・・寂しいと思いますし・・・・その・・・・」
そういってキョーコは蓮をじっと見つめほほを染めると、そっぽを向いて先を続けた。

「その・・さ、寂しかったですよ・・・・兄さんに会えなくて・・」
その応えに蓮は少しだけ寂しさを感じて訊かずにはいられなかった。

「会えなくて寂しかったのはセツカだけ?」
蓮は懲りずにニヤリと不敵な笑みを浮かべる。
その表情は蓮のようであり兄のようであり、どちらか判別のつかないような意地悪な表情だった。

キョーコはそんな蓮の態度をみて瞬時にセツカが舞い降りた。

「私も、セツカも寂しかったわ?」
セツカでもありながら、キョーコでもある発言に蓮は驚いて目を見開く。
蓮はクスクスと笑った後にキョーコの頭にポンと手をのせると今度は声を出して笑い始めた。

「ご、ごめん・・・・笑いが止まらないよ・・・・」
ぷぅーと膨れた顔で蓮をじっと見つめると、さらに蓮が笑い続けた。


確かに自分でも無理があると思った。
たぶん今の私の顔は、敦賀さんのようにうまく両方の間の表情ができず、どちらも中途半端に表現している・・・


・・・しかも悪い方に・・・

顔を真っ赤に染めながら恥ずかしそうな顔で・・
・・・・しゃべり口調だけがセツカになっている・・と思う・・

自分でも想像しただけで笑いが込み上げてきた。

これでは、最上キョーコが拗ねているだけにしか見えない


反対だったらもっと魅力的で妖艶な『私』が敦賀さんを誘惑する感じになれたかもしれないのに・・・・

「もぉ~・・敦賀さん・・・・そんなに笑わないでください!・・・・なんか恥ずかしいじゃないですか・・」

「いや、ものすごく魅力的だったよ・・クッ・・」

「もぉ~・・・」
いつまでも笑っている蓮にキョーコは役者魂に火がついた。
大きく息を吸い込むと明らかにキョーコと雰囲気が違っていた。



「そんなに・・笑わないでよ・・・・蓮・・」



気だるそうに蓮の名前を呼ぶ。
大きな瞳が少し細められ、流し目で蓮を捉えた。

表情だけでは勝てないと思い、キョーコは蓮の名前を呼ぶ。役が入っているとはいえ大先輩に向かって呼び捨てるのには勇気が必要だった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
