スポンサーサイト


仮面(5)

『おやすみ』

別れのあいさつと共に触れられた敦賀さんの指先。

その一瞬が私は忘れられずにいた。

そこに特別な意味があるような気がして・・・・





仮面(5)




(私ったらいつからこんなあつかましい事考えるようになったのかしら・・・・)

ラブミー部の部室で、頼まれたプリントを束ねながら考えていた。

(あの敦賀さんが私なんかに特別な事するはずないじゃない。あのスキンシップも別れる時の挨拶の一部なのよ)

そう考えてひとりでうんうんと頷いた。

「そうよ!だからいつまでも気にする事ないのよ!」

「何が気になるの?」

「うわぁ!!」

いきなりドアを開けて声をかけてきたのは敦賀さんだった。

「つ・・・敦賀さん!お願いですからノックぐらいしてください!」

「したよ?でも返事はないけど中から声がするから入らせてもらったんだけど、最上さん気づかなかったの?」

「あ・・・すいません・・・考え事してたもので・・・・」

ごにょごにょと言い訳する私の前に敦賀さんが腰掛けて私を見た。

「何をそんなに熱心に考えてたの?」

頬杖をついて首を傾げながら私を覗き込む敦賀さんの雰囲気がいつもと違う気がした。

それに少し戸惑いながら、敦賀さんの質問に素直に答える事も出来ず言葉を濁した。

「敦賀さんが気にかけるほど大した事じゃありませんから」

「気になるから、最上さんの事。教えて」

「―――っ!」

言葉を失った。

私の事が気になる?!

どういう意味なんだろ・・・・・・。

気にしないでおこうと決めたあのスキンシップが頭をよぎった。

(そうよ!これも敦賀さんにとって深い意味はないのよ!なに自意識過剰になってるのよ、キョーコ!)

自分に叱咤してとっさに目の前に積まれていたプリントを手に取った。

「これです!これの事考えてたんです!」

「ん?『夏は愛の季節だ!野郎共、海でひと夏のアバンチュールを楽しもう!』って・・・社長だね、こんな事言い出したのは・・・」

私が掲げたプリントを手にとって敦賀さんは深いため息を零した。

「そうなんです。なんでもLMEの人たち全員でキャンプに行くとか言い出して・・・」

「ああ・・・それで俺のスケジュールを無理矢理空けさせられたんだね。おかげで社さん、今スケジュール調整の真っ最中だよ」

「あ・・・・ご愁傷様です・・・」

日頃敦賀さんがこなしているスケジュールを考えると、急にスケジュールを空けるとなると大変な事になるのは想像ついた。

社長さんもそんな事分かってるだろうに・・・・。

きっと社さんならなんとかするだろう、とか考えたんだろうけど。

このLMEは優秀なスタッフのおかげでここまで大きくなったんだな、と改めて思った。

「このキャンプ、最上さんも参加するの?」

「はい、ラブミー部として参加します」

キャンプと言っても、社長のプライベートビーチと別荘を利用するのでそんなに準備することはないのだけど、私とモー子さんは雑用係を社長から命じられていた。

敦賀さんは少しプリントを見ながら考えた後、顔を上げた。

「最上さん、水着とか持ってるの?」

「えっと・・・確か中学の時に買ったのがあったと・・・・・」

私の答えを聞いた敦賀さんは、深いため息と共にうな垂れた後とんでもない事を言い出した。

「買いに行こう」

「はい?!」

「今から水着、買いに行こう」

「えぇっ?!今からですか?!」

「なにか都合悪い?」

「いえ・・・今日の仕事はこれで終わりですし、都合が悪いことはないんですが・・・」

「じゃあ決定」

「そんな!社さんはいいんですか?」

「うん。長引きそうだったら先に帰ってって言われてるし」

「でも・・・・」

敦賀さんと買い物なんて・・・。

しかも水着を・・・・だなんて!

躊躇っていると、伏せ目がちに敦賀さんが呟いた。

「俺と出かけるのは嫌?」

「嫌とかそういう訳じゃ・・・」

「社さんと食事行くのは躊躇わないのに?」

「なんでここで社さんが出てくるんですか!」

なんだか子供のように拗ねた敦賀さんに結局連れ出されてしまった。

「ほ・・・本当に選ぶんですか?」

連れてこられたお店の中。

ずらっと並んだ水着を前に、未だ私は戸惑っていた。

「最上さん・・・・中学生のときの水着を本気で持っていくつもり?」

「だって私、それしか持ってないんです」

「君、もう17歳なんだよ?サイズも変わってるし、何より大人だらけの中で浮いてしまうよ」

「確かに・・・・」

華やかな舞台で活躍する芸能人ばかりの海。

そんな人たちが着る水着なんてきっと素敵なものばかりだろう。

水着だけじゃない。

ナイスバディーな大人な人たちばかり。

そんな中で私も同じように水着にならないといけないなんて・・・・・。

憂鬱な気分になってきた。

「どうしたの?そんなに落ち込んで」

「いえ・・・あんな華やかな人たちの中で、自分がどんなに素敵な水着を着ても浮いてしまう気がして・・・」

「そんな事ないよ」

少し微笑みながら敦賀さんが続けた。

「確かに大人の女性にはそれなりの色気ってものがあるよね。でも、最上さんには最上さんなりの良さがあるんだよ」

「私なりの?」

「そうだよ。無理に背伸びなんてする必要ない。最上さんなら・・・・・これなんか似合うんじゃないかな」

そう言って敦賀さんが手に取ったのは、ピンクのビキニ。

胸の部分には白い花があしらわれていて、お揃いの柄のパレオがついていた。

「かわいい・・・」

思わずそう零した私に敦賀さんは笑顔になった。

「そう思ったなら試着しておいで」

「はい」

着てみるだけ・・・・

そんな風に思ってその水着を手に取った。

だけど実際にその水着を着てみると、断然欲しくなってしまった。

(ビキニなんて!って思ってたけど、これなら全然いやらしく見えないしかわいく着られる。だけど今持ち合わせが・・・。今度モー子さんと買いに来よう)

そう決めて、再び着てきた服に着替えて試着室を出た。

私の姿を見た敦賀さんが残念そうに言った。

「あれ?水着着たとこ見せてくれないんだ」

「そんな!こんなところで敦賀さんにお見せできません!!」

「残念。じゃあ海で見せてね」

「・・・・はい・・・」

しぶしぶそう返事してお店を出た。

「ありがとうございました」

だるま屋の前まで送ってくれた敦賀さんに深々とお辞儀をした。

そんな私に敦賀さんが紙袋を差し出した。

「はい、これ」

「えっ?」

「え?じゃないよ。さっきの水着」

「ええっ?!敦賀さん、買ってくれてたんですか?!」

「そんなに驚かなくても。言ったよね?買いに行こうって」

「そうですけど・・・・でも受け取れません!敦賀さんにそこまでしていただく訳にはいきません」

「そう言っても俺が言い出したんだし。それにもう買っちゃったし、俺が持ってても仕方ないものだから受け取って欲しいんだけど」

「でも・・・・」

納得しない私に敦賀さんはあやすようにぽんぽんと私の頭を叩いた。

その行動に私の鼓動が跳ね上がった。

「俺がこれを着た最上さんが見たいだけだから。さっき見せてもらえなかったし」

頭に手を乗せたまま私の顔を意地悪く覗き込む敦賀さんに思わず赤面した。

それを隠すように勢い良く反論した。

「そんな!あんなところで恥ずかしいじゃないですか!!」

「じゃあ今、着て見せてくれる?」

「ええっ?!今も恥ずかしいです!!!」

もう私の頭は沸騰しそうになっていた。

そんな私の様子をクスクスと笑いながら見ていた敦賀さんは最後のダメ押しをした。

「じゃあ海で。着て見せて」

「・・・ハイ・・・・」

もう私はこっくり頷くしかなかった。









NEXT



melodyのRin 様の作品掲載中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
