スポンサーサイト


愛していると言いたくて(5)

「えぇっと、このタイミングで敦賀君が残るっていうのは・・・・?」
岸が蓮にチラッと視線を向けたあと、今度はキョーコに視線を向けた。

「あ、・・えぇ~っと・・その・・・・」
キョーコが蓮と岸を交互に見つめてキョロキョロしている。まるで小動物のようなその動きに男性陣2人は可愛い動物を見るように微笑んでいた。

「もしかして2人って・・付き合っているの?」
2人を交互に見た後に岸がぽつりとキョーコに尋ねた。

「ぅ・・・・あ・・・・えぇ~っと・・」
ものすごく困った顔で蓮をじっと見つめていると、蓮がクスクスと笑い出してキョーコの頭にポンと手をのせた。

「岸君・・ご察しの通りだよ・・俺たちは付き合っているんだ・・」

キョーコがつめていた息をふぅーと吐いてから蓮を見上げる。
それに気が付いて蓮が腕を伸ばすと、キョーコの首に絡みつくように抱きよせた。

「そういうわけで・・ごめんね・・岸君・・キョーコはわたせないよ・・」
蓮がキョーコの耳元で囁くように言いながら岸に視線を向ける。
後ろから抱きしめられているキョーコを見るとアタフタとしているのに瞳は幸せそうだった。

「まったく・・もっと早く言ってくれよ・・・・それにしても、大変だな・・敦賀君。・・彼女に好意を持っているのは俺だけじゃないよ?・・俺が焦って彼女に近づいたのは、周りが彼女を認め始めたからだ。・・・・ま、でもいち早く彼女の魅力に気が付いた敦賀君は、さすがと言うべきかな?」

「その・・お伝えするのが遅くなってすみません・・」
申し訳なさそうにキョーコが岸を見上げると、岸は苦笑して瞳を伏せるように少しだけ視線を逸らした。

「いや、君はすぐに敦賀君を呼んで教えてくれただろう?・・・・でも、なんで内緒なんだ?敦賀君だったら問題ないだろう?」
交互に2人を見ると、再びキョーコが困った顔をした。

「・・・・俺は彼女の成長の妨げになるんだ・・まだね・・」
少し寂しそうに蓮が言うと岸が目を見開いた。

・・ふぅ~ん、敦賀君にこんな表情させるとはね・・・

「・・なるほどな・・京子ちゃんはずいぶん色々な人に大切にされてるんだな・・」

どうみても敦賀君は公表したそうだ。
敦賀君ほどの俳優が一途に想いを寄せているのであれば、彼女のマイナスになるようなことはないはず・・
何か事情があるのだろうか・・
それとも会社に止められているのか・・

「・・はい・・そう思います」
キョーコのその表情は年よりもさらに若く、少女のような可愛らしい笑みだった。

「それじゃ、邪魔者は去ろうかな?・・ごめんね、京子ちゃん・・時間をとらせてしまって・・」
少し寂しそうに岸が部屋を出ていこうとする。その背中に優しく語りかけるようにキョーコはお礼を言った。

「あ、あの・・ありがとうございました。」
岸はその言葉にびっくりしてドアノブにかけていた手を止めて振り返った。

「こちらこそ・・もう少し早く会いたかったよ?・・敦賀君と喧嘩したらいつでも俺のところにおいでね?」
岸はクスクスと笑いながら部屋を出ていった。
その少し寂しそうな背中を2人で見送ると蓮はため息をついてポツリとつぶやいた。


「・・まったく・・君は、新しい仕事をするたびに男性を虜にして・・俺は気が気じゃないよ・・」

「そ、そんなことないですよ・・たまたま・・です・・」

岸の言った言葉が重くのしかかる。
まだ、キョーコに想いを寄せている奴がいるのかと思うと、このまま自分の腕の中に閉じ込めておきたいという想いがさらに強くなった。
そんなことはできないとわかっていながらも、そう思わずにはいられなかった。

「はぁ~~~」
驚くほど長いため息をつくと蓮は腕を組んで考え事をはじめた。

「ど、どうかされました??・・敦賀さん?」

「・・蓮・・・・今は蓮て、呼んで?・・キョーコ」

余裕がなくて名前で呼んでもらいたいなんて、俺は子供だろうか・・

「蓮・・?」
鈴の音のような声が、心地よく名前を呼んでくれる。

「ん?」
キョーコがじっと蓮を見つめた後に小首をかしげた。


「その・・・・キスしてくれる?」
上目づかいにキョーコが蓮におねだりすると、蓮がキョーコの髪に手を埋めるとそのまま引き寄せて深く口づけた。

・・まったく・・なんでこんなに余裕がないんだ・・

優しくキスをする余裕すらない。
彼女の思いやりと優しさに何度助けてもらったことか。

・・このタイミングでキスしてくれなんて・・計画的犯行としか思えない。

そんな彼女の表情を確かめようとキスをした後にじっと見つめると、嬉しそうに微笑んで瞳を細めていた。


あぁ・・まったくなんてことだ・・・・やっぱり彼女には自覚がない・・
殺人的な可愛いい笑顔に蓮は観念して頬に優しくキスを送る。

ふわりと微笑む彼女の笑顔・・


俺は本当にこの笑顔に弱い・・

すべてを許してしまいそうになる・・



(1)  (2) (3)  (4)
(5) (6)  (7) (8)  (9)
(10)  (11)  (12)  (13) 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
