

Do you miss me(54)

「蓮・・北海道に行くのか?」
社長の声が少し遠くに聞こえた。

行くに決まっていますと応えたいのに、言葉が喉に詰まりすぐに返事ができなかった。
その様子をみて社長は、苦笑すると同時に 蓮も良い表情をするようになったな・・ などとわが子の成長を楽しむように見ていた。


「蓮・・どうした?・・やめるなら構わんぞ?」

「いえ、行きます・・・・その・・」

ありがとうござしました。 の一言が出てこない。
胸が苦しくて、自分がちゃんと息をしているのか言葉を話しているのかさえ分からなかった。

「ったく・・お前そんなんじゃ・・この先最上君とやっていかれないぞ?・・DARK MOONの打上以降・・最上君には男性のファンが急増しているのは知っているだろう?・・LMEの中にも彼女を狙っている奴は多い。彼女を好きなのはお前だけじゃない。あの明るい笑顔と前向きな姿勢は誰もを虜にする。彼女は今スタート地点に立ったばかりだ・・言わば、これからさらに磨かれてどんどん綺麗になっていくってことだ。写真一つに動揺しているようなら、行かせるわけにはいかない・・俺は彼女のことも大切だと言ったはずだ。中途半端な奴に任せるつもりはない。」

「・・北海道には行きます。・・ただ、嫉妬で気が狂いそうですね・・」

「なんだ、ずいぶん人間らしいことを言えるようになったな・・・・・・合格だ・・ほら・・これを餞別してやる。」

そう言って先ほど写真の間から落ちてきた小さな封筒と一緒に写真を手渡した。

「・・・・これは?」

「リハーサルの時の写真だそうだ・・」

渡された写真を見ても蓮はピンとこなかった。
リハーサルの写真と言うことだけあり、幻想的な雰囲気はない。

逆光になっていない写真はキョーコの表情を鮮明にしていた。

その表情はさっき見たばかりの写真よりさらに柔らかく優しい表情をしていた。好きで仕方ないと語るには十分なその表情に耐えることができず、蓮は手に持っていた写真から視線を逸らした。

「蓮・・嫉妬なんかしている場合か・・ちゃんとよく見ろ・・」
彼女の表情に嫉妬で気が狂いそうで、冷静になれなど無茶な話だと思いながら蓮は仕方なく観察するように彼女を見つめた。

その写真にどこか違和感があり蓮は再びキョーコの表情を見た。



・・え?



視線の位置が・・




「蓮・・そのメモを読んでみろ」
そう言って一緒に入っていたメモを手渡された。

『宝田社長 京子さんは恋をされているんですね?スクープ写真を撮ったのでお送りします。・・不破さんと京子さんのポスターが公開されたら不安に思われる「その方」にお渡しください。』

キョーコの視線の先が不破ではなくその先を見ていた。
彼よりもさらに10センチは背の高い人物を見ている彼女の瞳


その視線の先に・・俺が・・・・いる


「気の利いたメモと写真だろう?・・麻美さんにもよろしく伝えておいてくれ・・」
写真をつかんでいる蓮の指が、白くなるほど力が入っているのを見て社長は嬉しそうに微笑んだ。


やっと吹っ切れたか・・

・・久遠・・



「・・・・はい・・」

蓮は天井を見上げ小さく返事をかえした。



皆の優しさに助けられその想いが伝わる。



胸の奥から何かがこみ上げてくると目頭が熱くなった。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
