スポンサーサイト


Do you miss me(52)



「旦那様・・敦賀様がお見えです」
蓮が来ることがわかっていたため、開け放たれていたドアに音もなくセバスチャンが現れると短く要件を言った。

「そうか、通してくれ!」
社長にしてはめずらしく控えめなガウンを羽織っていて、部屋に通された蓮は少し驚いた表情を見せた。

「朝早くからすみません・・社長・・。」

「ぅん?・・あぁ・・構わんよ・・それよりなんだお前・・自分で車運転してきたのか?」
蓮の足元を見て社長はそんなことを言う。

「え・・あ・・はい・・意外と運転できるものですね?」
足を少し引きずるように部屋に入ると、社長がその動きをじっと見ていた。

「お前は、馬鹿か?・・・・医者に何て言われたんだよ?」

「・・安静に・・でしょうか?」

「ハァ~、・・安静の意味わかってるのか?・・まぁ、良い。・・で、さっそく要件とやらを聞こうじゃないか・・さ、座れ!」
少しぎこちなく椅子に座ると社長が腕を組みながらその様子を見て鼻で笑ったように見えたのは気のせいだっただろうか。

「で、要件はなんだ?」

「その・・こんな状況ですが・・・・・・北海道に行かせてもらえないでしょうか?」
連日ワイドショーでは『敦賀連舞台で大怪我!「骨折の疑い」』というタイトルが取り上げられていた。

「ふん・・そんなことだろうと思ったが・・まぁ、良い。それについては許可しよう。で、何しに行くんだ?」

「その・・最上さんに会いに行こうかと・・」

「行ってどうするつもりだ?」
確信をつくその言葉に蓮はどう伝えればよいのかわからず、ただ心に思ったことを社長に伝えた。

「・・・・会って・・話を・・」

「それで?」
先を続けろと言われた気がして、蓮は先を続けた。

「彼女を手放すわけにはいかないんです・・俺は過去の重い枷を断ち切って、彼女を選びました。その手を離すわけにはいかないんです。・・・・俺はまだ彼女に何も伝えていない。まだ足掻いてもいないんです。・・だから、足掻いてみようと思います。手放さないように・・」
過去の想いが頭をかすめたのか、蓮は時折辛そうに眉間に皺を寄せた。

「なんだ・・お前たちうまくいってなかったのか?・・まったく・・お前のその顔で恋愛下手だなんて・・そこらのつまらんギャグよりは面白いな・・で、お前の気持ちは分かったが・・最上君は同じ気持ちなのか?じゃなければ、行っても迷惑なだけだぞ!」

容赦ない言葉が蓮に降りかかる。
心を強く持たないと不安に飲み込まれそうだった。

「・・・・会いたいと・・メールをもらいました・・俺はそれを信じています」

「・・・・そうか、わかった、行ってこい!・・それから・・社にはもう少しばれない嘘を付けと言っておくように・・まったく・・お前は社に頭が上がらんぞ?」
言われた意味が分からず蓮が社長を見ていると、社長が呆れた顔をして蓮の足を指差した。

「そういえば蓮・・お前、大きな怪我したことなかったな・・社はお前のその足の報告を「骨折」って言ってきたぞ!・・けど、どうみても捻挫・・ま、ヒビが入っていることもないだろうな?・・骨折の足がそんな包帯をぐるぐる巻いただけのわけがないだろう?・・まったく・・最上君にも何て伝わっているかわかったもんじゃないが。」
そういうと社長はあきれたような溜息をついた。

「・・・・どおりで3日分のお前のスケジュールが調整できたわけだ。・・不思議だったんだぞ。まぁ~初めからどっかで休みを取らせるつもりだったんだろうな・・」

社長の言っていることが、本当なら俺はどれほど社さんに助けられているのか・・
いや、言っていることは事実に違いない、そう確信できる。


・・本当に頭があがらない・・


目頭が熱くなり涙がこぼれそうになるのをぐっとこらえると、蓮は恥ずかしそうに微笑んだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
