スポンサーサイト


X-day(2)

社は楽屋でくつろいでいる蓮を前に、小さなため息をつくと身を引き締めるように表情を硬くして、チラッと視線だけで蓮の様子を伺った。


「蓮・・実はな・・・・」

重たい口を開くように社が話し始めると、先読みするように蓮が言葉をかぶせて返事をした。

「欠席でお願いします・・社さん・・」

雑誌を読んでいた蓮が視線を上げる。
ニコリともしない表情に社は背筋に冷たい汗が流れるような気がした。

「・・・・俺・・まだ何も言ってないのによくわかったな・・・・」
社は驚いた表情を見せた後、ばつが悪い顔をした。

「この時期・・俺が忘れるわけがないじゃないですか・・・・」
手にしていた雑誌を閉じると大きなため息をついて急に疲れた顔をしながら先を続けた。

「・・なので・・今年もそっとしておいてくださいね・・社さん?」
蓮の視線の鋭さに社が怯んでゴクリと喉を鳴らした。



雑誌の取材が始まり、蓮が席をはずすと社はさっそく社長に電話を入れるために人気のない廊下へ足をむけた。

「・・・・そんなわけで・・社長・・すみませんが私からはやはり・・・・」

『なんだ・・弱気だな、蓮に睨まれでもしたのか?・・・・まぁ~蓮に睨まれたら普通の奴じゃ太刀打ちできないか・・・・じゃ、太刀打ちできる例の最終兵器を出動させるとするか?もう少し後に登場させる予定だったのにな・・・・ま、これであっさり・・承諾するだろう・・』

「・・はぁ・・それでも・・難しいと思いますが・・?」

『ふん、そぉか・・それはそれで楽しみだなさて、じゃ最上君には連絡を入れておくぞ・・蓮の奴もしばらく最上君に付きまとわれて嬉しいんじゃないか?・・』

そんな物騒な電話が終ると社は携帯を見つめて意味もなくお辞儀をして楽屋へ戻った。



雑誌の取材が終わり再び蓮と合流して、車で移動を始めるといつもと違い車内に恐ろしいほどの静寂が訪れて社は息苦しく感じた。

「・・社さん・・・・もしかして、社長に連絡を入れましたか?」

「・・・・ま、まぁな・・」

「・・そうですか・・・・で・・また何かけしかけてくるつもりですか?」

「お、俺じゃないよ?・・今年は社長が・・・・」

「社長ですか?」
信号が赤に変わると、蓮が社に視線を向けた。

その瞳は少し驚いたように見開かれ、何度か瞬きをしていた。

「蓮・・・・今年は出席することになりそうだぞ?」

「社さん・・本当に無理です・・いくら社さんや社長の頼みでも・・こればかりは・・」

「いや・・・・その・・・・まぁ、すぐに理由はわかると思うけど・・あの社長が今年こそは、って言っていたし・・」
嫌な予感がして蓮は眉間に皺を寄せた。

「もしかして、最上さんを俺にけしかけたりするんじゃないでしょうね?」

「はっ、ははっは・・」
社は何とも言えない乾いた笑いを返すと、蓮が正面を向いてアクセルを踏んだ。

その横顔が複雑な表情に見えたのは気のせいだっただろうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
