スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Top Secret (中編)

※タロット占いの話は都合の良いネタとして読んでいただけると嬉しいですぅ


キョーコの綺麗な指の動きに蓮は見とれていた。
まるでショーを見ているような鮮やかな手つき、マジシャンのようにカードを切って並べ終えると、再びカードをまとめ机の上に伏せた。
そのカードは、瞬きをする間もなくあっという間にまとめられると今度は手の平で軽くカードを広げ、端にあるあるカードを一枚ひっくり返すと、すべてのカードがドミノ倒しのように表を向いた。

「つ、敦賀さん・・その・・そんなに見られると少し恥ずかしいのですが・・・・」

「いや、だってマジックショーを見ているようで目が離せないよ・・」

「そうですか?ありがとうございます!確かに、私のタロット占いはショーで見せるために練習したものなので、本当のタロットカードの占いではこんなことはしないようですよ?」

「そうなの?・・見ていてとても楽しいよ。あ・・今のもう一度やってみて?」
蓮がキョーコの手の動きに興味を持ってそう言うと、キョーコは嬉しそうに同じ動作を繰り返した。

「本当に器用だね・・最上さん・・思わず見とれるよ・・」

「えっ・・あ・・ありがとう・・ご、ゴザイマス・・。」
蓮の眩しいほどの笑顔にキョーコは手に持っていたカードを落としそうになりギュッと手に力を入れた。

「最上さんは、自分自身の占いはやったの?」

「いえ、・・それが、占いってあまり自分ではやらないようなので・・占いの先生に教わっている時に『今日が最終日だから占ってあげるわ』と言われて占ってもらいました。・・その先生はとてもよく当たると評判でドキドキして結果を聞いたのですが・・・・」
そう言ってキョーコは眉間に皺をよせて手を止めた。

「うん?」

「あ・・いえ・・その・・・・先生の占い結果を疑うわけではないのですが・・その・・どうしても納得がいかないことがあって・・」
少し暗い表情をしたキョーコを慰めるように蓮は優しく微笑んで話をした。

「まぁ、占いだからね・・事実とは違うと思うよ?・・それくらいの気持ちでいればどうかな?」

「はい。そうですよね・・敦賀さんも私の占いを、そんな気持ちで聞いていただけると嬉しいです。」

「わかったよ・・」

「それでは敦賀さん・・カードを選んでもらえますか?」
キョーコが手際よく混ぜ合わせたカードをじっと見つめると。その中から3枚のカードを手渡した。


「・・それでは、敦賀さん占いの結果を・・」

なぜか2人の間に緊張が走る。




『京子さん・・・・あなたの占いの結果を・・』
良く澄んだ先生の声が自分の声と重なる。
蓮の選んだカードを表にするとキョーコは少し驚いて目を丸くした。

『この3枚のカードで分かることは・・・・まぁ・・素敵・・京子さんあなた、運命の出会いをする人ね。しかも、もうその運命の人には出会っているわ・・どんなに離れていてもまた巡り合える運命。・・素敵ね、誰か心当たりある?』

「敦賀さん・・このカードの意味ですが・・運命の人・・敦賀さん・・その方のことで悩んでいるのでしょうか?・・すでに運命の方に出会っていると結果が出ています。その方とは・・何度も巡り合う運命・・離れていてもまた巡り合えます。ですから、もし心配されているのでしたら・・その方は必ず敦賀さんの前に再び現れると思いますので安心してください・・」
そう言うとキョーコはなぜか心の奥にチクリと痛みが走った。
何気なく蓮に視線を向けるとその表情が驚いていて、真実だと物語っていた。

そして、2枚目のカードを表にすると、キョーコはカードを見て手が震えた。

『・・次のカードを見ると・・まぁ、すごいわね?京子さん・・とても輝いている人よ?芸能関係者、著名人など、あなたが無理に見つけなくてもその人は必ず、あなたの前に現れるわ・・・・ここまで来ると、最後のカードも興味があるわね・・』
先生の澄んだ声が楽しそうに弾んでいたのを思い出す。キョーコも同じように楽しそうに伝えたかったのに、心に何か詰まるような思いがしてうまく説明できなかった。

「敦賀さん・・2枚目のカードですが・・その方はとても輝いている方です。芸能人、著名人など無理に探すことなく敦賀さんの前に現れる方です・・・・その・・心当たりはありますか?」
カードから視線を上げて蓮を見ると、白に近いほどの顔色と驚いた瞳にキョーコはさらに胸が苦しくなった。

「・・あ・・ごめん・・ちょっと・・そのびっくりして・・その・・先を続けてくれる?・・俺はどうすれば良い?」
蓮が思いのほか占いの結果を気にしていることにキョーコは息苦しさを感じた。

私の占った結果が敦賀さんの真実を言い当てていることに、わけのわからない寂しさを覚えた。





つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。